白髪2~3割はヘナ石臼挽きがおすすめ!ヘナカラーで若々しい印象に

Yさんのヘナカラー

ヘナで白髪が染まる、、、だけでなく、髪の艶感、仕上がりトリートメントから、なんとなくお肌の艶感まで増したように見えてしまう………これだからヘナは止められません。上の写真は、マハラニヘナ石臼挽きで染め、三日程度経過して、色がぐっと落ち着いたヘナカラーに発色した様子です。以下はヘナ染め前の写真。

ヘナで染める前の様子

まだらに2~3割生えている白髪が、かなり目立っている状態。

Yさんのヘナ染め前

初回のため、へナ石臼挽きで3時間染め洗い流したところ、白髪部分はヘナオレンジに発色、、、日ごとにオレンジ色は薄れ、茶色味が出てきて、三日後にはかなり落ち着いたヘナカラーへ発色。

ヘナカラーで全体の印象が若々しく

ヘナカラーの入り方

Yさんの地毛、もともとの黒髪が茶色っぽいため、地毛にもヘナカラーが入り、全体的に赤茶系のヘナカラーに発色、見た目の印象として、とてもきれいに仕上がりました。

白髪2~3割はヘナ100%の石臼挽きがおすすめ!

Yさんのヘナ染め前

2~3割の白髪交じりの髪はヘナ100%がおすすめです。色味を調整したハーバルカラーやインディゴは必要ありません。

ヘナカラーの入り方

ヘナ染め後のヘナカラーで艶髪に、、、ヘナのトリートメント作用もプラスされ、よい感じに仕上がっています。角度によって赤茶のヘナカラーがよくわかったり、ぐっと落ち着いたヘナカラーに見えたりします(下写真)。

ヘナカラーの入り方

せっかく出てきた白髪だから、真っ黒な髪やダークブラウン系に染めるよりは、白髪を上手に活用してヘナカラーで美しく!