パサパサの疲れ切った髪の悩み解消…ヘナで髪の艶が戻った

ヘナ石臼挽きを溶かしたところ

匿名さん 50代/女性 (神奈川県)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

マハラニのヘナを使い始めて2年

よくある質問

マハラニのヘナを使い始めて2年が経ちます。

ここにたどり着くには、私なりの試行錯誤がありました。

カラーリングの繰り返し・・・気付いたらパサパサの疲れ切った髪

よくある質問

カラーリングの繰り返しと髪の質が変わるお年頃のせいか、気付いたらパサパサの疲れ切った髪に。高級シャンプーや美容室でのトリートメント、頭髪マッサージを欠かさずやっても、以前のようなツヤのあるまとまった髪には戻りませんでした。

白髪、抜け毛も目立つように・・・

よくある質問

そのうち、それまでは数本だった白髪も目立つようになり、シャンプーやドライヤー後の抜毛も目立つように。頭皮、髪を痛めるカラーリングは避けたいけど、このままじゃ外に出るのも嫌、、

ダメ元でヘナをはじめた

よくある質問

どうしたら良いか悩んでいるときに出会ったのが、マハラニのヘナでした。

私の周りでも自然派志向でヘナで染めたけれど色が入らなかったとか、直ぐに戻って白毛が目立つようになったという方がいて、あまり期待せずダメ元で始めました。

ヘナ染め後、髪がゴワつき、手ぐしさえ通らない・・・

よくある質問

私の場合色が入らないというより、施行後のゴワつきがすごく手ぐしさえ通らない状態でした。洗うと色が落ち、アートビーングさんに電話で確認してしまうほどでした。痛んだ髪にヘナをすると初めのうちはそういう事もあると伺い、とにかく購入した分だけは続けようと、その後何度か繰り返し施行しました。

ヘナ染め半年後、美容室でも艶のある髪ですねと言われるように

よくある質問

回を重ねるごとに髪は元気を取り戻し、半年後1袋使い終わる頃には、美容室でも艶のある髪ですねと言われるように。白髪もヘナの赤味がかった色になっていますが、黒髪に違和感なく馴染んでいると思います。ゴワつきも色落ちも無くなり、とても扱いやすい髪に戻りました。

ヘナもサクサクと慣れたもの

よくある質問

美容室でやってもらうばかりで、自分でヘナをするに初めは心配でしたが、今ではサクサクと慣れたものです。(さすがに、宅急便を取りには出れませんが、、笑)今後も使い続けようと思っています。

髪が傷んでいる人は、ヘナで染めはじめのヘナショックを乗り切る!

まは
まは

髪が傷んでいる人が初めてヘナすると、とっても仕上がりが悪い。「ヘナは私にはあわなかった」とがっかりされる方も少なからずいらっしゃいます。そこでヘナをあきらめてしまったら、もったいない!あきらめずに続けたら先が開けるのに!使い始めの仕上がりの悪さを乗り切れば…

ヘナショックとヘナ三度めの正直

まは
まは

その現象にいまから25年ほど前に気づき、「ヘナショック」という言葉になりました。ヘナ使い始めにあまりに仕上がりが悪くてショックになってしまうのでヘナショック!ただし、ヘナショックもヘナ三回まで。通常、ヘナを三回程度すると、途端に仕上がりが向上してくる。初回は髪がきしんで手櫛も入らなかったのに、いまでは美しい仕上がり、それがヘナ三回目、、、だからヘナ三度めの正直という言葉になりました。

ヘナショック

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます