石臼挽きヘナで、髪!仕上がりはサラッサラ!頭皮もすごく心地良い、自然のパワーを頭からキャッチしているような感覚

石臼挽きヘナの秘密はこの粘り・・・

はにさん 30代/女性 (宮城県)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

薄毛や脂性、栄養不足な髪に悩み・・

よくある質問
はにさん

20代の頃から生活習慣の悪さや精神的なストレス、ヘアケア方法の無知により、薄毛や脂性、栄養不足な髪が生えてくるのが悩みでした。

アミノ酸系シャンプー、石鹸シャンプー、塩洗い、湯シャンなど一通り

よくある質問
はにさん

アミノ酸系シャンプーから始まり、石鹸シャンプー、塩洗い、湯シャンなど一通り試しましたが、納得出来るケアにたどり着けず黒髪ショートでごまかす日々。

美容室でヘナの施術を受け、一度で髪にコシと艶がでて満足!

よくある質問
はにさん

マハラニヘナを知るきっかけは、たまたま行った美容室で100%ヘナの魅力を教えて頂き、自分で出来ないかネット検索したのが始まりです。そちらの美容室でヘナの施術を受け、一度で髪にコシと艶がでて満足していたのですが、、、、

石臼挽きで嬉しい驚きが沢山!

よくある質問
はにさん

マハラニヘナ(※石臼挽き使用)を使用し、更に嬉しい驚きが沢山ありました!まず香り。マハラニヘナは抹茶のような優しい香りで癒される!美容室で体験した際はもっと強い牧草?のような香りがし、はっきり違いが感じられました。

光により黒髪がワインレッド色

よくある質問
はにさん

そして色!美容室のヘナはオレンジが強かったのですが、マハラニヘナは光により黒髪がワインレッド色。同僚にも髪色変えた?と気付かれるほどで、私の肌の色と合い、とても気に入っています。

仕上がりはサラッサラ!頭皮もすごく心地良い

よくある質問
はにさん

そして艶もすごい!水を弾くのか、ドライヤーも短時間ですみ、仕上がりはサラッサラ!頭皮もすごく心地良いです。ここ数年怖くてカラーリングやトリートメントを避けていたので、すぐにヘナの良さを体験できたのかもしれません。

よくある質問
はにさん

最近は色々な使い方で遊んでいます。

アタルバヘアオイルで顔まで艶々でワントーン明るくなる

よくある質問
はにさん

本格的にのせる時はアタルバヘアオイルでマッサージしてから最低でも2時間はおきます。顔まで艶々でワントーン明るくなるから不思議です。

ヘナ風呂でお肌がしっとり!

よくある質問
はにさん

流す時は湯船で、そのままヘナ風呂。お湯から上がった後、お肌がしっとり!先日ふと、なにも塗っていないのに粉ふきしていない足に気づきびっくりしていまいました。

ヘナシャンプーだと頭皮が適度にスッキリし、髪の立ちあがりもUP

よくある質問
はにさん

軽めにしたいときはハーブシャンプーと同じ要領で、ドレッシングボトヘナシャンプーだと頭皮が適度にスッキリし、髪の立ちあがりもUPルに大さじ1杯程度入れて頭全体をマッサージします。ヘナを使い始めて2ヵ月程度のため、まだ頭皮から脂が多くでます。ハーブシャンプーではしっとりしすぎると感じる時、ヘナシャンプーだと頭皮が適度にスッキリし、髪の立ちあがりもUPします。

女性性UPに繋がっているように感じています

よくある質問
はにさん

髪が健やかだと気持ちがこんなに華やぐのですね!髪も伸ばしはじめて前よりスカートが履きたい気分。女性性UPに繋がっているように感じています。いままではバサバサでドライヤーも面倒に感じそのまま眠りにつくことが多かったので(>.<)今はブラッシングも楽しくて!子供の頃髪をとかすのが大好きだったことを思い出しました☆

自然のパワーを頭からキャッチしているような感覚

よくある質問
はにさん

そしてなんとなく自然のパワーを頭からキャッチしているような、パワーアップする感覚があります。仕事で頭の中がぐるぐるとヒートUPすることが多いのですが、ヘナでリラックス&パワーチャージしているのか、次の日はスッキリして必要な時に良い気づきが降りてくるような☆ 

足ヘナも試しました!

よくある質問
はにさん

そして足ヘナも試しました!今私の足はオレンジ色です。笑 勤務中のパンプスが蒸れて匂いが気になっていたのですが、こちらも軽減し感動!もうヘナの魅力の虜状態です…。

自然のパワーをチャージするつもりでハーブで遊んでみよう!

よくある質問
はにさん

まはさんのブログを拝見すると、究極のシャンプーは洗わない事とのこと!今の私はまだそこまで到達していませんが、自然のパワーをチャージするつもりで、使いたい時に使いたいだけハーブで遊んでみようと思います(^^)これからの自分が本気で楽しみなケア方法&商品を生み出してくださったことに本当に感謝です!これからも末長くよろしくお願い致します(^^)

ヘナは自然と遊ぶ感覚で!

まは
まは

ヘナは自身にとって自然と遊ぶ……自然のパワーに触れながら、自然を楽しむ感覚です。ヘナやハーブを使い始めて数年して、ふと気が付いたら一か月ほど髪を洗っていないことに気が付いた…ええーーーー、ひどい脂性で朝晩シャンプーしていたはずが………。自然のチカラってすごいなーと実感。皆さんにヘナやハーブをお届けする際も手を入れすぎず、できる限り最低限の加工で自然に近いカタチでお届けしたいです。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます