最新の鮮度の高いヘナが1番心地よく染まりもトリートメントも良い!私は石臼挽き派!

石臼挽きヘナの秘密はこの粘り・・・

ルナさん 40代/女性 (神奈川県)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

マハラニヘナ3年

よくある質問
ルナさん

3年ほどマハラニヘナにお世話になっています。

年度毎に確かに少し使用感や染まり具合が違います。毎年満足して使っているのですが、新しいものを買うと、やはり最新の鮮度の高いものが1番心地よく、染まりも良いと感じています!

石臼挽きがいい!

よくある質問
ルナさん

1)石臼挽きと通常のヘナの違いについて感じられたこと。

通常のヘナは最初の年に比較のために購入したきりなのですが、その時の感想は、「やはり石臼挽きがいい!」でした。

石臼挽きの方が断然塗りやすい

よくある質問
ルナさん

私は手で(ビニール手袋で)ガシガシ塗るのですが、石臼挽きの方が断然塗りやすいです。プルンとしたなめらかな感触で、垂れにくく全体に上手に塗ることができます。

香りも少しですが薄い気がします

よくある質問
ルナさん

また、香りも少しですが薄い気がします。(紅茶のような良い香りで私は好きです。以前は別メーカーのものを使っていましたが、牧場のような?香りで、家族にも臭いと言われてました…。)

石臼挽き派です!

よくある質問
ルナさん

アーユルヴェーダの経典に忠実に基づいている事も安心できるため、以来ずっと石臼挽き派です!

トリートメント効果が高い

よくある質問
ルナさん

2)トリートメント作用について。

これまでのものよりトリートメント効果が高い気がします。

私の髪は硬い、太い、クセありで、扱いにくく、一回のみでは劇的な変化とまではいかないのですが、これから使い続けてどう変わっていくか楽しみです!

染まり効果が高い

よくある質問
ルナさん

3)染まりについて。

こちらも染まり効果が高いと思います。いつも2時間、ホットカバーをつけています。

マハラニヘナにしてからは旦那さんまで「ヘナして!」と言ってきて・・

よくある質問
ルナさん

これからもずっと使い続けて行きたいです!

本当に良いものに出会えたと感謝しています!

以前の別メーカーのものは臭かったため、旦那さんが嫌がっていたのですが、マハラニヘナにしてからは旦那さんまで「ヘナして!」と言ってきて、私がやってあげています^ ^

これからもよろしくお願い致します。

石臼挽き派です!

まは
まは

山は富士、ヘナは石臼挽き、そんな感覚です。使っていて、どうしても石臼挽きがよいと感じてしまうのだから仕方ない。ヘナの葉を強制的にすり潰さず…強い摩擦力で微粉末にすり潰さないため、何かが残っていると感じます。石臼でゆっくりと低温で回して粉にする方法によって、ヘナの大事なものが残っている……何かの秘密があるのかもしれません。だから、旦那さんまで「ヘナして!」とせがんでくる。挽き方一つで大きく違うのです。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます