発売時より使用継続の結果、艶のあるボリューミーな髪…石臼挽きマハラニヘナはわたしの生活の一部、ヘナ風呂ヘナ体洗いで石鹸も不要

石臼挽きヘナの秘密はこの粘り・・・

匿名さん 50代/女性 (東京都)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

ヘナは石臼挽き一筋です

よくある質問
匿名さん

まはさんの石臼挽き純度100%のヘナを発売時より使用しています。それまで2年ほど機械挽きを使っていましたが、香りと色のすばらしさ、染めの入りの確かさ、絶対に垂れない使用感のよさと安心度は多くの方が絶賛されているとおりです。石臼挽きにしてからそれ一筋で、機械挽きには戻っていません。

毛染め・頭皮ケアに100%自然のものを使える安心感、この「贅沢」ははかりしれない

よくある質問
匿名さん

頭にのせているときにものすごーーく気持ちよくなり、よい感じで眠気におそわれることも頻繁にあり心地よく、化学薬品漬けのこの現代で毛染め・頭皮ケアに100%自然のものを使える、身体に害がないものを使えるというこの絶対的な安心感、この「贅沢」ははかりしれないお恵みです。

ハーブシャンプーは早々に使わなくなり(自然と必要なくなる)、顔にも体にも石鹸すら使っていない・・ヘナする際にヘナ風呂やヘナで体洗いする

よくある質問
匿名さん

気がつけばハーブシャンプーは早々に使わなくなり(自然と必要なくなる)、髪も体もお湯シャワーのみでOK、ヘナをするときにヘナ風呂もしくは洗い流すヘナで身体をささっと洗えばいっそう爽やかに。顔にも体にもオーガニック石鹸すらもう長いこと使っていません(でも真夏でもぜったいに臭くなりません)。

お湯、マハラニヘナ石臼挽きとヘアケアオイルのみのケアで艶のあるボリューミーな髪

よくある質問
匿名さん

髪のケアにはお湯、マハラニ石臼挽きとマハラニヘナのヘアケアオイルのみで、おかげさまで艶のあるボリューミーな髪を維持できています。ほかに一切ヘアケア用品を買う必要がないのでコスパもすばらしい!「きれいなつやのある髪ですね」「コシがある美しい髪でうらやましい」「白髪はあるの?」と頻繁に老若男女からおほめをいただき、同世代の方々が縮毛や抜毛を心配さているなか、ロングヘア、ボブ等も楽しむことができてほんとうにマハラニ石臼挽きとの出会いに感謝しています。

時間がないときの、しゃぶしゃぶヘナの染め方

よくある質問
匿名さん

ちなみに、2時間+ヘナをする余裕がない、でもちょっと白髪隠しをしたい・頭皮をさっぱりさせたいという時は、しゃぶしゃぶヘナ(お湯をかなり多めに)にしてそのまま髪・頭皮にさっとのせて出勤/お出かけしてしまいます。そのまま時間がたつと乾燥し、ささっと梳かすだけでなじみますのですっきりさっぱり、何の問題もありません(ただ、白いシャツやトップの着用はおススメしません)。この方法は風邪をひいている時など、具合がわるいーーでもヘナができない、というときにも使えますので、どうぞ「お気軽ヘナ」として活用されてみてください(ただ生理中は頭皮を濡らさないほうがよいのでお避けください)。

まはさんの石臼挽きヘナは私のアイデンティティーの一部に!

よくある質問
匿名さん

もうまはさんの石臼挽きマハラニヘナはわたしの生活、いやそれ以上ーーアイデンティティーの一部になっています。どうぞ末永く製造していただきたくお願い申し上げます。

ヘナ好きによる、ヘナ好きのための、ヘナ遊です!

まは
まは

ヘナすることをあえて「遊び」と呼んでいます。理由はヘナは単なる毛染めではないのです。生活の一部、そして、それ以上……楽しみを通り越して、ヘナ好きとなってしまいました。ヘナ好きはヘナで遊びます。こうしたらどうだろう、ああしてみたらどうだろう………工夫しながら気持ちよい方法、便利な方法、いろいろな新しい発見を見つけるのが楽しい!だからヘナを「遊び」と呼んでいます。

ヘナを楽しみながら気が付いたら脱シャン・・・

まは
まは

匿名さんも「しゃぶしゃぶヘナ」なる新手のヘナのやり方を開発!こうしてみんなでヘナの楽しみ、遊びの輪が広がっていけばいいなと、、、気づいたら、あれあら脱シャンしていた、、、必要なのはちょっとのヘナとオイル程度・・・あらあら、コスパすごくよいし、しかも髪の調子は絶好調!

ヘナで遊びながら脱シャンこそがボリューミーな艶髪を維持する秘訣

まは
まは

多くのケアをすれば、それだけよい結果が出るものごともありますが、適切で最低限のケアのほうがよい結果が出るものごとがあります。ヘアケアについていうと完全に後者です。最低限で、かつ、適切なケアをすることで最善の結果が導きだされる。

洗いすぎは髪のトラブルになる可能性が・・・

まは
まは

言い換えると、たくさんケアすれば、悪い結果になる可能性が高いのです。例えば、髪の洗いすぎ……昔より髪を洗いすぎると髪のトラブルになると、髪が抜けるといわれてきましたが、匿名さんは早くに脱シャンされたために、ボリューミーな艶髪を維持されているということになります。

マハラニヘナ石臼挽きの購入