石臼挽きのヘナは何が違うの?~お客様体験談より~Part IV

マハラニヘナ石臼挽き

体験者の声:「驚き」

raffaello(50代/女性 ・北海道) さんはマハラニヘナ石臼挽きについて「驚き」と言ってくれました。

~体験談より~今回初めてマハラニヘナ石臼挽き2018年産を使ってみました。一番驚いたのは匂いす。ヘナはみんな独特の干し草のような香りがすると思っていました。2018年産の石臼挽きは匂いがないわけではありませんが薄いのです。今までは、ヘナした後何日も匂いが気になっていました。

ただ、最近、日本国内のヘナも匂いは抑えられています。理由はガンマ線による殺菌が定着してきたという理由ではないかと思います。そのそもヘナは植物であり、刈り取られ干されてからより劣化が始まります。時間がたつと、一般細菌がじょじょに増え始め、それがやがては臭いと思える匂いを発しはじめ、これが不快なヘナの原因の一つにもなっています。それを抑えるにはガンマ線による殺菌か、真空パックなどしかありません。

~体験談より~よく粘り思ったより少量でロングヘア全体をヘナできました。色もよく入り割と落ち着いた感じに仕上がりとても満足です。これならもっと白髪が増えるまで、インディゴは使わなくて済みそうです。

また、色がしっかり入り、しかもその色が落ち着いてくるのでインディゴが要らなくて済むとのコメントがあり、これはraffaelloさんだけではありません。

体験者の声:主人もヘナでケアしていますが、「インディゴが必要ないくらい」と満足

 カルーア( 60代/女性 静岡県)さんのご主人はインディゴはいらないくらいだとおっしゃっているそうです。

 

ヘナは染めたら三日待て!ヘナカラーが色濃く落ち着く発色に!

 

体験者の声:使い比べた結果やっぱり「石臼挽き」が1番です♪

jeorge (50代/女性 兵庫県)さんはマハラニヘナ歴2年で、ファイン粉末、花ブレンド、そして石臼挽きと試され、結論が石臼挽きが1番との評価。

~体験談より~塗り心地~仕上がりが最高です♪ 少々お高くても