逗子マハラニヘナの店・自然派美容室マドンナ「きっかけはアトピー」

自然派美容室マドンナ

逗子駅前から歩いて5分、ちょっとした隠れ家的なヘナサロン…「自然派美容室マドンナ」があります。

逗子・自然派美容室マドンナの看板

マハラニヘナやハーブシャンプーを美容に取り入れ10年。きっかけは店主めぐみさんの長男君のアトピーだったそうです。アトピーでは石鹸はまったくすすめられない…そうしてハーブシャンプー、ヘナを使うようになったそうです。

自然派美容室マドンナ

ヘナとの出会いは20年前、勤めていた美容室でヘナを扱っていた。ただ、なんて臭いものなんだと思っていたそうです。それが「マハラニヘナと出会って、ヘナに対する見方が180度かわってしまった」という。

自然派美容室マドンナ店主めぐみさんとまは

マドンナの店主めぐみさんとまは(マハラニヘナ製造担当者)

鳥の巣ヘアの天然パーマがストレートヘアに!?

めぐみさんは鳥の巣ヘアとも言われるほどの天然パーマ。これがハーブシャンプーで綺麗なカールが出るようになり、ストレートパーマをかけなくて済むようになったといいます。

このコーナーではマハラニヘナ製品を美容の現場でご使用いただいている美容室、サロン様をご紹介しています。美容室様、サロン様で掲載ご希望の美容室サロン様はご連絡をお願いします。