体験談/お客様の声

評価
「天パ」縮毛がヘナを初めて10年…今はド!ストレートとも思えるような扱いやすさ [2019/02/02]

By ぽたろう 30代/女性 (東京都)

ヘナ歴が短く質の良さがわからなかった頃はドラッグストアで手軽に入手できる物を使用したこともありました。でも、マハラニのヘナで髪が顕著に扱いやすくなりました。また、粘りが違います。
私はもともと天パと呼ばれる縮毛で髪も太く毛量も多いほうです。ヘナを始めて10年以上マハラニのヘナを使わせていただいてますが、使うほどに艶が出て、今はド!ストレートとも思えるような扱いやすさです。白髪がありますが、インディゴとの併用でバッチリです。
匂いが気になる方も多いかと思いますが、天然植物なので匂いがないのは、かえって不自然です。あと、長年の経験から?笑、紅茶で濯ぐようにしたり、染めの混ぜ物にオイルを入れたりしています。インディゴのときは染まり方に影響してしまうため、ラベンダーオイルを少し。ヘナの時は色々混ぜて遊んでます。理科の実験のようです。笑
最近のマイブームは、セージのオイルです。
なかなか個性的な香りなのでヘナの香りとバッティングするかと思いきや、よく香っています。
オイル系は、マハラニさんでも品揃えがありますし、気分によって変えたり、季節によって、また頭皮の状態によって変えてみると思わぬ相乗効果もあったりして楽しいですよ。
顔の肌と頭皮は繋がってるので、オイルマッサージしながらヘナを塗り込んでゆくときの快感といったら、ホント病みつきです。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

薬機法の関係で意図をかえることなく一部リライトさせていただきました。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。