サフランでお肌が輝く?嘘でしょ?と思ってました

アタルバフェイスクリーム

目の周りの小皺、ほ〇〇〇線、毛〇の開きはもう仕方ないと諦めていました

匿名さん 40代/女性 (兵庫県)のアタルバフェイスクリーム体験談より

よくある質問
匿名さん

普段は安い化粧水と乳液、乾燥が気になる時はホホバオイルをつけるくらいのズボラさんです。目の周りの小皺、ほ〇〇〇線、毛〇の開きはもう仕方ないと諦めていました。

マハラニヘナさんにはもう何年も石臼ヘナとハーブシャンプーでお世話になっており、商品の確かさを信じて今回こちらのクリームを購入。香料が苦手なのでサフランリッチを選びました。

香りは…正直自分にはこれが限度という位良く香ります。ただ、人工の香料ではないので気分が悪くなるような類ではありません。

サフランリッチでお肌が輝く?嘘でしょ?と思ってました

よくある質問
匿名さん

そして!これを塗って寝た翌日のお肌がプリップリ!目元ピーン!頬もパツン!と張っていてビックリしました。

サフランリッチでお肌が輝く?嘘でしょ?と思ってましたが、本当に柔らかいフワフワな質感にもう感激です。

加齢で〇みがちな瞼もふっくらと。〇〇んだ目の下も〇るく見えて。一体どんな効果なのでしょう。

※以下のフェイスクリームの製品説明の動画の中で、スックマール先生が「サフランがお顔に輝きを与える」と言っている部分のことになります。薬機法の関係で一部、伏字にさせていただきました。

このクリームでこれから年齢を重ねていく自分の肌が好きになれたら嬉しいです

よくある質問
匿名さん

そうすると現金なもので、香りも全く気にならなくなり、最初は夜だけにしようと思ってましたが、朝も丁寧に少量を塗っています。鏡で自分のお肌を見るのが楽しみになりました。

わずか数日でこんなに即効性があるなんて、これを使い続けたらどうなるのかしら?

ヘナのお陰で髪の質が全く変わり、若い時よりもずっと今の自分の髪の毛が好きになっています。このクリームでこれから年齢を重ねていく自分の肌が好きになれたら嬉しいです。

クリームの中に薬草の茎?のような物が混じっていました

クリームにカス
よくある質問
匿名さん

追記:クリームの中に薬草の茎?のような物が混じっていました。一応念の為問い合わせましたが、ハーブなどが取り切れず入ってしまう事があると丁寧な返信を頂きました。

インド伝統のアーユルヴェーダ製法のため、ハーブのカスのようなものがクリームやオイルに残ることがあります

フェイスクリームの成分
まは
まは

これは製法と関係があります。最初に各種のハーブを細かく砕いたものを水に投入してぐつぐつの煮込みます。上の写真の、ギーを除いた部分、各ハーブを粉末ではなく細かく砕いた状態でぐつぐつと似てエキスを抽出します。

まは
まは

それを濾した後、上の写真の中央のギー(牛のミルクから精製されるオイル)を投入、さらにぐつぐつと煮込み、水が蒸発しきる瞬間に火を止めます。この工程のハーブカスの濾しとり工程でわずかにフィルターの目を通過します。何度か濾しとっても、多少は必ず残ります。インド伝統ののアーユルヴェーダ製法のオイルはすべて、濾しとりきれなかったハーブの残りカスのようなものがわずかにオイルに必ず混ざっています。オイルの場合はボトルの底に沈殿したり、それがたまに黒っぽい点点にようにみえますが、細かに砕けたハーブ粉末のカスで、クリームの場合はこうしたハーブカスやサフランの細かいものなどが沈殿せずにクリームに混ざったりしています。これは大なり小なり、製法上発生し、現時点では完璧には除去できていません。伝統のアーユルヴェーダ製法によるものとご理解いただけると助かります。

アタルバフェイスクリームお客様体験談

アタルバフェイスクリーム体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます