オイルを上手に使って脱シャンプー!こまめにオイルを使用するほどシャンプーの回数が減った!頭皮を乾燥させないことが鍵!

ヘッドマッサージオイル リラックス

 匿名さん  40代/女性 (奈良県) のアタルバヘッドマッサージオイル リラックス体験談より

外出時に香りを控えたいときに使用

オイルを使うようになって地肌の不快なにおいやかゆみがなくなってきた

よくある質問
匿名さん

ヘナの前日と直前にたっぷりと使ってマッサージ、また、頭皮が乾燥ぎみかな、というときにこまめに少量を使うようになってから、地肌の不快なにおいやかゆみになやまされることが、ほとんどなくなりました。

冬場は2週間、無洗髪・・・周りには内緒ですが(笑)

よくある質問
匿名さん

冬場は汗をかきにくいこともあって、2週間ごとのヘナ(ヘナ後にシカカイでリンス)だけで、とうとう次のヘナをするまでシャンプーなしで過ごせるようになってしまいました。「2週間洗っていない」なんて言うとドン引きされるので、周りには内緒ですが(笑)

湯シャンでも髪のにおいやべたつきがおさまらず・・

よくある質問
匿名さん

一時期、湯シャンも挑戦しましたが、いくら時間をかけて洗っても髪のにおいやべたつきがおさまらず、不満がつのるばかりでした。

無理に洗わないケアが私にはあっていた!

よくある質問
匿名さん

洗って油分を取ろうとするより、ヘナで頭皮が清潔になったら後は無理に洗わず、頭皮を乾燥させないケアをするほうが私にはあっていたようです。

頭皮と髪から油を落とそうとするケアはトラブルのもと・・

まは
まは

まさにご自身の体験を通じて、事実を発見されました。そうです、髪と頭皮から髪と頭皮に必要な油分を落とそうとするやり方は、実は全く理にかなっていない・・・湯シャンですら洗いすぎだった!それがわかるかどうか、体感的にわかるかどうかが分かれ道・・・・

毎日、髪をシャンプーして汚れを落とす、、、理にかなっていない

まは
まは

髪は毎日シャンプーして清潔に・・これは、実は、全く理にかなっていなかった・・・・洗えば洗うほど頭皮や髪は油っぽくニオイを放つ、カユミが出るようになっていた!そもそもが毎日髪を洗って髪、頭皮をキレイにできるかというと、それは全く逆で洗いすぎによる弊害がでてきてしまう、その弊害が、ニオイ、カユミ、べたつきだった!そもそもが毎日髪をシャンプーすること自体が理にかなっていなかったのです。

髪や頭皮から油汚れを落とすケアから、髪や頭皮が汚れにくいケアへ・・・

まは
まは

汚れにくくするにはどうしたらよいかというと、簡単です、油を落とさなければよい、あるいは、適度に油分を補ってやる・・・そうしたケアによって、匿名さんのようにオイルをちょっと塗布するだけで2週間も髪を洗わずに済んでしまうことが体験を通じて理解できます。

もともとシャンプーは不要だった!

まは
まは

これこそ、正真正銘の脱シャンプー・・・あるいは脱シャンプーというのも実はおかしい・・・もともとシャンプーは不要だった。詳しくは以下のページへ

アタルバヘッドマッサージオイル リラックスのご購入

アタルバヘッドマッサージオイル リラックス体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます