総白髪には必需品、何より安全なのがありがたいケミカルよりも染まりがよい?!インディゴ様

インディゴ

匿名さん 40代/女性 (京都府)のインディゴ体験談より

40前半でほぼ総白髪

よくある質問
匿名さん

40前半でほぼ総白髪なので、インディゴは無くてはならないものです。キラキラ目立つ白髪をインディゴで暗く抑えると、やはり若く見える気がします。

インディゴ前染め、ヘナの後染め

よくある質問
匿名さん

インディゴ前染のあと、翌日にヘナで全体染めをしています。風呂場でヘナを少し混ぜたインディゴを頭に塗ってビニールとタオルで覆い、30~1時間ほど台所仕事をしてから、入浴ついでに流しています。

こめかみの塗り残しは入浴ついでにちょい染め

よくある質問
匿名さん

こめかみの塗り残しは、気づいたときに入浴ついでにちょちょいと染めたりしています。粉末なので少量だけ使えるのが便利です。コツは一回で完璧を目指すのではなく、ヘナと合わせて補修を繰り返していく感じです。

面倒と感じるか楽しいと感じるか?

よくある質問
匿名さん

ヘナにもいえることですが、自分の髪の状態に合わせて量と頻度を調整する必要があり、それを面倒と感じるか楽しいと感じるかが植物ケアに向いているかの分かれ道だと思います。私は実験みたいで楽しいと思えるし、何より安全なのがありがたいです。美容院に行くより時短で楽だし、若い美容師さんから白髪を指摘されてメンタルが落ち込むこともありません。

ケミカルよりも染まりがよい?インディゴ様とお呼びしたい

よくある質問
匿名さん

安いのも助かります。頻繁に美容院で染める経済的余裕が無いのでインディゴ様とお呼びしたい。ケミカルより染まりが良い気がしますが気のせいでしょうか?これからも使い続けます。

逆転の発想、、、インディゴが先でヘナが後!

まは
まは

通常ではヘナで先に白髪を赤オレンジに染めてから、インディゴを後に染めて暗めにトーンを落とします。ところが匿名さんは逆のやり方。インディゴの前染め!先染めでヘナが後!

マハラニインディゴ製品ページ