太めの直毛で傷みない白髪がしっかり黒く染まる 

インディゴ

匿名さん 50代/女性 (愛知県)のインディゴ体験談より

美容院でケミカルカラーをしていた時は「染まりにくい」とよく言われ・・

よくある質問
匿名さん

髪質は太めの直毛で、傷みなく健康。

美容院でケミカルカラーをしていた時は「染まりにくい」とよく言われていました。

2度染めか、1度染めインディゴ:ヘナ=8:2を2~3週間おきに・・

よくある質問
匿名さん

頭頂部はほぼ白髪、後頭部は白髪は少なめ。

元の髪色が黒なので、白髪もしっかり黒く染めたい。

その為2度染めか、1度染めインディゴ:ヘナ=8:2を2~3週間おきにしています。

ユーカリオイルでインディゴの臭いが減るようです

よくある質問
匿名さん

インディゴの臭いが家族から不評なので、染まりに影響が出ないユーカリオイルを数滴入れてます。

すると家族もあまり臭わないといいます。

具体的な染め方はこんな感じ・・・

よくある質問
匿名さん

1度染めの時は、髪に脂分が多いと染まりが悪くなるので前日シャンプーをしてます。

白髪部分のみ塗布し1時間くらいで洗い流し。

2度染め時はヘナ2時間くらいで洗い流し。

当日か翌日にインディゴ:ヘナ=8:2を、白髪部分のみ塗布し30分~1時間くらいで洗い流します。

インディゴ使用時は洗い流す前に10~30分くらい髪を空気にさらします。

もしくは、洗い流す時にお湯で数分くらい乳化をさせてから洗い流します。

インディゴ染めの後の、塩止め、湯シャンやシャンプーのこと

よくある質問
匿名さん

塩止めすると、その後の手が青くなるのが改善されました。

2度染めでは直後でも白髪部分は黒く染まっているが、

1度染めでは薄いとき、緑っぽいときもある。

そのときは、数時間おきに髪を水スプレーで湿らせるようにしています。

染めた後は特に異常なければ、湯シャンのみ。

普段もほぼ湯シャン派です。

ただしインディゴ使用時は、頭皮に何か着いてる感があるので、2,3日後にシャンプーします。

ノンシリコンシャンプーでしたが使うと染まりが悪くなった

よくある質問
匿名さん

インディゴ:ヘナ=8:2でも白髪は黒く染まっていましたが、

シャンプーを変えてから白髪の染まりが悪くなったことがありました。

ノンシリコンシャンプーでしたが、成分によっては染まりにも強く影響するんですね。

2度染めなら変わらず染まったので、しっかり染めるならやはり2度染めですね。

太めの直毛で傷みない白髪がしっかり黒く染まる 

よくある質問
匿名さん

昔、他社の商品を使っていたとき、何度やっても白髪が染まらず断念した経験があります。

薄ーいベージュ程度にしかならず、私のような太くて健康な髪(特に白髪はより太くしっかりしている)には無理なんだと思い、美容院のケミカルカラーに戻りました。

でも更年期が始まると今迄に経験がないほど枝毛や〇毛が増え怖くなり、

いろいろ調べてこちらの商品にたどり着きました。

扱いやすいし白髪もしっかり染まるし、匂いも穏やか。

なにより髪が以前のように健康で艶やかになったのが嬉しいかぎりです。

これからも良い商品の提供をよろしくおねがいします。

よく染めるための染め方・正しい使い方を知ることが大事

まは
まは

マハラニヘナ、マハラニインディゴは、それぞれがとても染まりがよいものですが、ただし、使い方を誤るとよく染まりません。たとえば、石鹸やシャンプーで洗うこと……ヘナやインディゴを洗い流す際に、石鹸やシャンプー類で洗うとしっかり染まりません。特にインディゴは石鹸やシャンプーに弱く、染毛力が激減しますので、洗い流す際はお湯洗いがベストです。こうしたインディゴの染め方使い方を、マハラニで知ることができたため、太めの直毛で傷みない白髪がしっかり黒く染まるようになったと思います。

ヘナ染め後のインディゴ後染めで効果的に黒色に発色させるには?

マハラニインディゴ製品ページ