ドライシャンプーとしてムルタニミッティを活用!夏の前髪ベタベタ問題は即解消!

ムルタニミッティ

ゼルダさん 40代/女性 (兵庫県)のムルタニミッティお客様体験談より

ムルタニミッティの新しい使い方

よくある質問
ゼルダさん

ムルタニミッティは普段身体や顔の洗浄に使用していますが、今日は皆さまに新しい使い方をご紹介したいと思います。

夏に前髪だけがベタつき、そのせいで前髪を作らずワンレングスにされている方向け!

よくある質問
ゼルダさん

女性は悩まれてる方も多いのではないでしょうか?夏になると前髪だけがベタついてしまい、そのせいで前髪を作らずワンレングスにされている方、でもある程度歳を重ねると前髪がないと老けて見られてしまいます。

ハーブでドライシャンプーの代用はできない?

よくある質問
ゼルダさん

私はいつも前髪は朝ブロッキングして前髪のみ洗い、ドライヤーをしてました。でも結構面倒くさい、で考えたのがよく薬局で見かけるドライシャンプー。

ハーブでドライシャンプーの代用は出来ないものかと。

そうだ、ムルタニミッティならどうだろう?

ムルタニミッティでドライシャンプー、一瞬でサラサラ!

よくある質問
ゼルダさん

そうだ、ムルタニミッティならどうだろう?

使い方は簡単。

手にほんの少量ムルタニミッティを取りベタツキが気になる前髪に馴染ませるだけ。

一瞬でサラサラになります。

ムルタニミッティ・ドライシャンプーの注意点

よくある質問
ゼルダさん

気をつけることは、ほんの少量だけということと、手はしっかり乾燥させておくこと。

この2つだけ。

非騙されたと思って一度トライして下さい!

よくある質問
ゼルダさん

ムルタニミッティをドライシャンプー代わりに使い出したら、朝の煩わしさから解消されました。

皆さんも是非騙されたと思って一度トライして下さい。

まさかムルタニミッティをドライシャンプーにするとは!

まは
まは

画期的な使い方かもしれません。これ、いろいろと試してみてもらい、ぜひ、体験談など、皆さん、入れてもらえませんか?コツが大事ですよね、、、手は濡れていてはいけないこと、それとほんの少量、一つまみを使う、、、

この夏、ムルタニミッティを活用しましょう!

ムルタニミッティ
まは
まは

ムルタニミッティは白土という名前がついていますが、実際はベージュっぽい色をした、非常に木目が細かい泥の粉末です。

まは
まは

ヘナの産地のラジャスタン州は、インドのムルタニミッティの産地でもあり、ムルタニミッティを採掘している鉱山のような場所があちこちにあるようで、産地の工場には地元のトラックでこうしたムルタニミッティの原石が運びこまれてきます。これは粘土のようなものです。

まは
まは

一説によると、この地域、実際はパキスタンにムルタニという湖があって、その湖の湖底には白い泥の粉末がたまっており、これがムルタニのミッティ(泥)という名前の由来となっているようです(実際は100%確かではないので、あくまで一説)。

ムルタニミッティの溶かし方

まは
まは

ムルタニミッティをスキンケアに使う場合は、一般的に単独で使うよりも合わせて使うほうがより効果的で、ニームやカチュールスガンディ、アムラなどを一緒に使うといいでしょう。

コロナ時代のスキンケア・体を清潔に洗う
アムラ追加

ムルタニミッティの購入