あせもが防がれ、お肌にダメージ無く快調、特に夏場に良さを実感、ツルツルお肌になってました!

ムルタニミッティ

匿名さん 40代/女性 (鹿児島県)のムルタニミッティお客様体験談より

アトピーアレルギー持ち、全種類のクレンジングでお肌が痒く真っ赤、固形石鹸も毎日使えない

よくある質問
匿名さん

元々アトピー・アレルギー持ち。

40代に入ると、種類問わずクレンジングを使うとお肌が痒く真っ赤になり、使用不可。

固形石鹸は大丈夫ですが、それでも毎日使うとお肌にダメージが。

そこでお湯だけにしてみたら、汚れが落ち切れないのか?ヒジの内側にあせもができて、また痒い。

毎日使ってもお肌にダメージがないムルタニミッティを活用

よくある質問
匿名さん

毎日使ってもお肌にダメージがないモノは?と考え思い出したのが、ムルタニミッティ。

ムルタニ3、ニーム1を基本割合にしています。その日のお肌の調子で、割合は多少調整します。

あせもが防がれました

よくある質問
匿名さん

3個入モズクのプラの空き容器に粉を入れて、適量のお湯を入れ、アイスのスプーンでクルクル混ぜ、

ゆるいペースト状にして、手に取り、軽くシャワーを浴びたお肌に塗りつけます。

塗りつけるだけで、ほぼこすりません。置き時間も2~3分程度。

先にハブシャンしておいた頭からシャワーで流しておしまい。

二晩続けて使ったら、まずあせもが防がれました。毎日使っても、お肌にダメージ無く快調に使用。

「お肌のザラザラ」がツルツルお肌に!

よくある質問
匿名さん

そしてムルタニ1袋使い終わる頃、ヒジの外側にあったはずの「お肌のザラザラ」が、

いつの間にか消え、ツルツルお肌になってました!

落とすべきモノは落とし、でも必要なモノは落としすぎない。ムルタニの落とし加減が絶妙です。

ムルタニミッティは単なる白い泥の粉末

まは
まは

ムルタニミッティは泥ですが、特別なのはとても木目が細かく白い泥であること。それ以外は特に何もありません。そうした自然のシンプルなものだから、適度に落とすべきものは落としてくれ、あせもが防がれた。いままでは石鹸が使えない日はあせもに困っていたのに、ムルタニミッティを活用することで、蒸し暑い夏も快適に!

愛犬のケンちゃん御用達!

愛犬けんちゃんを洗いました

ムルタニミッティだけでなく、植物の根であるカチュールスガンディを配合するとよいでしょう。このカチュールスガンディはインドではウブタンといって、スペシャルな湯あみに使用されます。カチュールスガンディの特徴的な芳香が汗臭さをカモフラージュして感じさせなくしてくれます。

汗ばむ夏場にムルタニミッティやスキンケアハーブを活用してください!

泥粉末ムルタニミッティ

ムルタニミッティの購入

ムルタニミッティ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます