カチュールヘナ体験談:ヘナに混ぜてグレードアップ!ほんのりと香って予想外の仕上がりの良さ

カチュールスガンディ

mammyさん 30代/女性 (岐阜県)のマハラニカチュールスガンディ体験談より

初めてのヘナ後、1週間洗髪不要・・・

よくある質問
mammyさん

初めてのヘナ後、1週間洗髪の必要がなくなりました。

自分としては、ヘナの臭いはいい香りだし、頭皮の臭いもしなくなったし、これでシャンプーとはお別れ!!(^O^)って気分でした。

「頭皮の臭いはないけど、変わった臭いがする」と言われ・・・

よくある質問
mammyさん

しかし!!

パートナーの一言で、状況は一転!!

パートナー:「頭皮の臭いはないけど、変わった臭いがする」

私:(;O;)

「カチュールスガンディでヘアケアをしてもらったら、すっごくいい香り♪」との情報・・

よくある質問
mammyさん

これは、なにか良い方法を探さなくては!!

と思っていた矢先、

友人:「カチュールスガンディでヘアケアをしてもらったら、すっごくいい香り♪」

すぐさま、購入しました~♪

カチュールスガンディを混ぜてヘナした

よくある質問
mammyさん

2回目のヘナ

ナの重量の10%のカチュールスガンディを混ぜて使用してみることに。

結果は上々♪

カチュールスガンディがほんのりと香る

よくある質問
mammyさん

ヘナの香りが全くなくなるわけではないものの、ほんのりとカチュールスガンディが香って、いい感じ。

髪のしっとり感、乾きの良さが増して予想外の仕上がりの良さ

よくある質問
mammyさん

さらに、髪のしっとり感、乾きの良さ(もしかしたら、初めてのヘナと2度目のヘナの差かもしれませんが)が増して予想外の仕上がりの良さを感じています。

「うん、なんか前とは違うハーブの香り」

よくある質問
mammyさん

パートナー:「うん、なんか前とは違うハーブの香り」

と、反応はそこそこですが。(笑)

悪くなさそう??

単体でヘアケアしたり、身体に使ってみたりと、どんどん実験してみようと思います♪

ヘナ+カチュールスガンディおすすめ

まは
まは

ヘナとカチュールスガンディは相性がよいです。自身も何度も使用しており、気に入っています。ヘナ+ローズもおすすめで、ローズは華やかさがありますが、カチュールは地味ですが、心地よい根の香りがほのかに漂ってくる、これがたまらない人もいらっしゃいます。現在、カチュールヘナの製品化も検討しています。

ヘナ+カチュールでヘナ自体の残り香が緩和

まは
まは

そもそもマハラニヘナであれば、ヘナの匂いが気にならない方も多いのですが、そこにもってきて、カチュールを追加してヘナ染めをされることで、以下のようなメリットがあります。

まは
まは

ヘナというよりは新しい種類のヘナをしている感覚。。。ヘナカチュールで心地よい香り

カチュールプラスで髪がすべすべ、つるつるの手触り向上!

まは
まは

カチュールスガンディの髪をサラッサラにしあげる作用がヘナのトリートメント作用をあわさることで、髪の手触りが向上します

マハラニカチュールスガンディの購入