このオイル使用でヘナの発色が赤茶系へ・・その他の効果が素晴らしい!ヘナの残り香が薄い!髪の艶がすごい!

アタルバヘアオイル

harmoさん 50代/女性 (大阪府)のアタルバヘアオイルお客様体験談より

オイルマッサージの後ヘナで色目を確認(今回はインディゴ使用せず)

よくある質問
harmoさん

いつもは大体3週間ごとにヘナ+インディゴをしています。

今回、オイルマッサージ後のヘナ色を確認していくため、

前回のヘナから10日程でオイルマッサージ+ヘナをしました。

新しく生えた白髪部分が少ないならば、色目が赤っぽくても

様子を見ることができるかと思ったからです。

昼ごろにオイルマッサージをして夕方からヘナをしました。

直後はやや赤みが強い

よくある質問
harmoさん

直後…白髪の根元以外もヘナがインディゴの色味を抑えて

   やや赤みが強くなった感じです。(インディゴは使用していない)

翌朝:赤みが強いかな~

よくある質問
harmoさん

翌朝…見てもらうと頭頂部の分け目辺りは白髪が赤っぽいとのこと。

   目立つかというと聞かれてよく見たらわかる…程度でした。

   根本の白髪部分の長さは7㎜程。いつもより短いので分かりにくいですが

   色味は赤系かな~という感じです。

翌夜:赤茶系

よくある質問
harmoさん

翌夜…ハーブシャンプー後、思った以上にヘナがインディゴの色を

   抑えて根元付近が赤茶系と分かります。いつもはインディゴを

   すぐに重ねるのでここまでとは気が付きませんでした。

二日:赤茶系

よくある質問
harmoさん

二日…蛍光灯に透かすと赤系、上から見ると生え際は赤茶系。

   頭頂部は赤系かな。

まとめ:頭頂部は赤ワインカラー、生え際はボルドーカラー、インディゴ不使用でも日を追って色目が濃くなっていった

よくある質問
harmoさん

【まとめ】

1)塗布したオイルの量…大さじ一杯位。

2)オイルを塗布してヘナを塗布するまでの時間…およそ4時間

3)使ったヘナの種類…石臼挽き

4)ヘナを髪に塗ったままにした置き時間…2時間半ほど

5)その他…オイルマッサージの後も時々地肌をマッサージしました。

6)洗い流した後の色味の感想…直後:赤系、時間を置くにつれて赤茶系。

  頭頂部の太い毛は赤ワインカラー、生え際の細い毛はボルドーカラー。

  インディゴをしなかったですが、日を追って少しずつ色目が濃くなっていきました。

その他の効果が素晴らしい!ヘナの残り香が薄い!髪の艶がすごい!

よくある質問
harmoさん

<その他>

・オイルマッサージをした方が湯洗いしたあとのヘナの残り香がずっと薄く、

 また、早くに消えます!

・インディゴをしなかったからかもしれませんがヘナ後の髪の艶がすごいです。

その他の効果が素晴らしいです。

習慣となっているヘナ、インディゴ、ハーブシャンプーに、

オイルマッサージも取り入れていきたいと思います♪

その他の効果のほうが本命:髪の艶!手触りが違う!つるつる!髪が柔らかい!

まは
まは

その辺のことについては語りつくされてますが、一応、以下のページをご参照してね

まは
まは

とにかくアタルバヘアオイル、これは単なるココナッツオイルとは違います。ココナッツオイルの良さもあるし、そこに配合されているハーブ総体の効果が相乗効果!ヘアオイル使用後、ヘナして、、、洗い流すときにヘナがするすると流れ落ちる洗い流しやすさはもちろん、髪を洗っているときから手触りが違う!髪柔らかくするするな感じ・・・この感触がたまりません。

ヘナのニオイ、残り香がほとんど気にならない

まは
まは

とにかくヘナ臭さを一切感じさせないところが嬉しいです。特に夏場や汗ばむ季節、ヘナの後、ちょっと汗かくとにおってくる感じがありますが、そうしたことが、このオイルを上手に使うとなくなってしまう。ヘナとオイル、これを上手に使うことで、ヘナライフの満足度がぐんとあがるため、ヘナのお供に欠かせないアイテムです。

ヘナ臭なし、素直なサラサラの仕上がりでびっくり by ちゃみ

よくある質問
ちゃみ 50代/女性 (大阪府)

オイルはサラサラで甘いココナッツの香り、鮮やかな緑色が効きそうです。

髪が長くて多いのでかなりたっぷり使用し蒸しタオルをして3時間後にヘナをしました。

3時間後わくわくドキドキで流した結果、いつもより若干落ち着いた色味に感じます。

特筆すべきは髪の手触りです。

私の髪はx毛、剛毛、多毛、損傷毛の四重苦ですが「あれ?直毛?」って思うくらい、素直なサラサラの仕上がりでびっくりしました!

苦手なヘナ臭もほとんど感じません。

今までは椿油を使っていましたがこれからはぜ絶対アタルバヘアオイルを使おうと思います。

素晴らしいオイルです!

ヘナとニオイに関してはいろいろなコツがあります

アタルバヘアオイルの購入