縮毛、アレルギー&化学物質過敏症、石鹸シャンプー&レモン酢リンスでバサバサ髪が今ではサラサラしっとり頭も軽い・・とても感謝しています

カチュールスガンディ

いちごさん 40代/女性 (神奈川県)のマハラニアムラ体験談より

カチュールの効果に

よくある質問
いちごさん

香る髪ベーシックと混ぜて一年位使っています。カチュールの効果に助けられたので、こちらで投稿させていただきます。

ロングヘアで縮毛、アレルギー&化学物質過敏症、石鹸シャンプー&レモン酢リンスでバサバサで癖の出まくりの仕上がり・・

よくある質問
いちごさん

わたしの髪は腰までのロングヘアで縮毛、アレルギー&化学物質過敏症で、以前は合成製品が使えないので石鹸シャンプー&レモン酢リンスでしたが、バサバサで癖の出まくりの仕上がりや、洗われ過ぎゆえのかゆみ、旅行時に液体を持ち歩く不便さなどなど、それでも合成製品よりは良いと面倒な思いをしていましたが・・・

今では嘘のようにサラサラしっとり頭も軽い

よくある質問
いちごさん

今では嘘のように毎日手軽にサラサラしっとり、頭も軽くなり、とても快適に過ごしています。

香る髪ベーシック+カチュールで劇的にトラブルから解放

よくある質問
いちごさん

香る髪ベーシック+カチュール以外は、香る髪ラベンダーや花ブレンドも使いましたが、ニームにアレルギー、花ブレンドも香りが苦しく、最終的に香る髪ベーシックに混ぜてみてたところ、劇的にトラブルから解放されました。

大汗かいても汚れやかゆみ、臭い知らず

よくある質問
いちごさん

大汗をかく夏でも汚れやかゆみ、臭いにも困りませんでした。帽子を脱ぐとほのかにカチュールが香り気持ち良かったです。(ちなみに香りは、コショウとシナモンを合わせた感じ。)

調味料ボトルに水100cc、カチュールを小さじ1、香る髪ベーシック小さじ2/1

よくある質問
いちごさん

使用量は、季節、体調、活動量で若干変わりますが、だいたい調味料ボトルに水100cc、カチュールを小さじ1、香る髪ベーシック小さじ2/1を入れ混ぜたものを湯船に浮かべて温めておいて使います。

+カチュールで、しっとりサラサラ、指通りも良く、頭全体が軽くなる

よくある質問
いちごさん

香る髪ベーシックにカチュールを混ぜ使用する理由は、香る髪ベーシックの洗浄力にしっとりサラサラ感アップ、指通りも良くなり、頭全体がすーっと軽くなるからです。

手軽で快適、経済的、安全・・ハーブシャンプーは素晴らしい

よくある質問
いちごさん

ハーブシャンプーは、物によってはアレルギー反応も出たり、自分に合う物や洗い方が見つかるまで、手間も時間もがかかるかも知れませんが、本当は手軽で快適、経済的で、何よりとても安全です。

なので何かシャンプー関係で困っている方は試してみる価値があるのではと思います。

こんなに素晴らしい物に出会え、しかも日本国内から簡単に通販で購入できることに感謝しています。

カチュールは香りがよいだけじゃない!髪がサラサラな仕上がりに!

まは
まは

「大汗かいても……臭い知らず」、「嘘のようにサラサラしっとり頭も軽い」、カチュールの効果を言葉にすると、いちごさんのコメント通りになります。カチュールの心地よい香りが汗臭さを打ち消して、サラサラな仕上がりで頭が軽く感じます。

香る髪ベーシック+カチュール=香る髪になります

お手持ちの香る髪にカチュールプラスでサラサラ度アップ

まは
まは

カチュール単独でも湯船に浮かべてカチュール風呂にしたり、ボディ洗浄にも使えます。ムルタニミッティと半々に混ぜて体を洗うと、とても心地よいです。お手持ちの香る髪にカチュールプラスでサラサラ度アップ!いろいろとお試しください!

マハラニカチュールスガンディの購入