なんか良い香りがする、体臭が無くなり、今夏は制汗剤を使用せずに終わりました

カチュールスガンディ

 スイカズラさん 50代/女性 (東京都)のマハラニ カチュールスガンディ体験談より

いろんな方から「なんかわからないけど良い香りがするー」と言われることがよくあります

よくある質問
スイカズラさん

休日の度にヘナ6割にカチユールスガンディ4割を頭に塗って1時間バスタブで読書した後、そのままバスタブの中で頭を洗います。そうすると何故か体臭が無くなり、今夏は制汗剤を使用せずに終わりました。お風呂からあがると夜は爆睡出来るし、良い結果しか有りません。いろんなハーブ使いが楽しくなってしまい、今は毎朝ハーブシャンプーチャレンジ中です。

実は体臭は全くなくなってはいません、ただし、まるでなくなったかのように思えるところがハーブの不思議なところなのです

まは
まは

自然のハーブの香りは不思議なのです。天然のハーブはそれを体に使うと、その匂いがお肌にしばらくの間、沁みついて、それが自身の体臭と重なり合い、体臭がなんだかなくなったかのように感じさせてくれるのです。そうして体臭がなくなったかのように感じられることで、制汗剤も不要・・・夏場などはぜひ活用したいハーブです。

ケンちゃんの犬臭もカチュールで撲滅・・・これが不思議なんですよ

まは
まは

洗浄力もない、単なる香りのハーブで体毛をこすってやるだけで、「あれ?犬臭くない・・・」と、犬臭さが消えてしまうのです。何度やっても不思議不思議・・・。何度も慎重に観察していくことで、その秘密がわかりました。これは犬臭が落ちてるわけでなく、カチュールの根の香りが、これが犬の臭いを混ざり合うことで消えてしまうように感じられるのです。これはたとえば、石を波一つない水面に二個投げて落とします。それぞれ2個の波紋ができ、その波紋が合わさるところでは波紋が消えてしまう・・・そんな匂いの波紋が打ち消しあうようなイメージでした。

愛犬けんちゃんを洗いました

マハラニカチュールスガンディの購入