香りが良いと製品名を聞かれました! 自然な香りは嫌味なく好まれるが良い香りは空気に溶け込んでいつまでも漂っている、訳ではない

ヘアケアオイル

らもんさん 40代/女性 (千葉県)のマハラニヘアケアオイルお客様体験談より

公共の場で『この香り私凄く好き!』と訊ねられ・・

よくある質問
らもんさん

公共の場で湯シャンをし、お風呂上がりのドライヤー使用中時に半乾きでこちらのオイルを使用し、またドライヤーを当てていましたら、突然『この香り私凄く好き!』と何を使っているのかと訊ねられました。

ボトルをお見せすると、じっくりご覧になっていました。


自然な香りは嫌味なく好まれる

よくある質問
らもんさん

別の日に、館内の従業員からも

『とても良い香りがします。アロマみたいな感じで癒やされる様な…凄く良い香りです。』

他の方がいらっしゃった時に匂っていて大丈夫かと確認すると

『キツイ香りではなく、ほんのりフワッと良い香りがするので、こういった優しい香りは全く問題ないですよ。』

と仰っていただけました。

自然な香りは嫌味なく、やはり好む方が多いみたいです。

良い香りは空気に溶け込んでいつまでも漂っている、訳ではない

よくある質問
らもんさん

良い香りなので、ずっと香っていて欲しいと思いつつも、空気に溶け込んで、いつまでも漂っている訳では無いのも自然の1部なのでしょうね。

ですが、使う度に心地よい香りがするので、ボトルから匂い飛びしてしまい、使っていくうちに香らなくなった…という事はありません。

お尻までのロング、生乾きくらいでオイルをつけて乾かしています

よくある質問
らもんさん

髪はお尻辺りまでのロングなので、乾いた髪には重たいかな?という時には、生乾きくらいでオイルをつけて乾かしています。掌に出したオイルを少量指に擦り取り、頭皮もマッサージしてから全体に馴染ませ、毛先のほうを少し多めにつけています。

なめらかな髪に仕上がる

よくある質問
らもんさん

洗う前の髪の状態で判断し何となく量を微調整すると、しっかりとしたなめらかな髪に仕上がります。

パサパサ感など髪の質が違う

よくある質問
らもんさん

オイルにドライヤーで、熱風を浴びたら髪が熱くなりすぎるかな?とも思うのですが、このオイルを使用し乾かした後と、ドライヤーも当てずにそのまま放置した後、オイル無しでドライヤーのみとでは、パサパサ感など、髪の質が違います。

乾いた髪にはローションを手に取り、少し垂らしての使用も良いかもしれませんね。

まとめ髪ヘアスタイル時は多めにつけてスタイリング剤がわりに

よくある質問
らもんさん

どのオイルもそうかと思いますが、つけすぎるとペタッと感が出ます。髪を下ろすスタイルの時ではなく、まとめ髪等のヘアスタイルにする時には、多めにつけてちょっとしたスタイリング剤変わりにもしています。

ロングの私でも、ボトル1本で長期間持つので、コストパフォーマンス的にも◎だと思います。

人工香料と天然の香りは根本的に違います

まは
まは

人工香料をかいだときに、思わず鼻を背けてします、、自身は天然の心地よい香りだけを使っているので人工的な香料のニオイは薬品のニオイとしてすぐにかぎ分けることができるのですが、人工的な香りには一種特有の鼻を突きさすような不愉快な感覚があるのです。それに対して自然の香りは丸い…多少尖っていたものだとしても、時間の経過とともに弱まっていく、フェードアウトしていってしまう、、、ことができます。

マハラニヘアケアオイルの購入