アジアンスパでスパイシー、フランスのオードトワレにもているが唯一無二の凛として高貴な気持ちが落ちつく香り!髪にも肌にも癒しのオイル

ヘアケアオイルFB

猫村融さん60代/女性 (岡山県)のマハラニヘアケアオイルFBお客様体験談より

どんな香り?興味津々FBオイル初体験

よくある質問
猫村融さん

体験談を拝見、結構癖が強めの香りっぽいのかしらとドキドキしながら興味津々FBオイル初体験。

私はヘナのおかげで還暦すぎでもふさふさで腰に達するロングヘアー

よくある質問
猫村融さん

2プッシュ手に取って髪につけると、想像したよりも香り立ちほのか。私の髪はマハラニ石挽ヘナのおかげで還暦過ぎてなおふっさふさでもうすぐ腰に達するロングヘアでして、さらに2プッシュ足してもべたつくことなく浸透してくれました。

まは
まは

おおーーー伝統的なインド女性がヘナする目的は、腰まである髪をいつまでも綺麗に保つため!インド女性は産まれて1年目くらいに一回だけ髪をそると、あとは一生髪を切らずに腰まで伸ばすのが民族的な習慣。その長い髪をいつまでも美しく保つために使われてきたのがヘナと、、、そしてオイル!ただし現代のインド女性はヘアダイとパーマで髪が酷く傷み、髪を伸ばすことができず、髪はショート、、伝統文化崩壊中……

なんともいえない癒しのアジアンスパなテイストがスパイシーにふんわりと香ります

よくある質問
猫村融さん

髪になじませ10分ほど経過してから改めて香りを確認。なんともいえない癒しのアジアンスパなテイストがスパイシーにふんわりと香ります。スパイシーですがツーンと鼻につく感じは一切ありません。ハーブなので「ふわっと」きます。

好みが分かれる香り、、私は気持ちが落ち着く

よくある質問
猫村融さん

体験談に好き嫌いが分かれる香りとありましたが、私の場合はつけた瞬間から気持ちが落ちつき、温泉に浸かって出てきたときのように不思議と癒されます。

フェヌグリークオイルは髪にも肌にも万能オイル

よくある質問
猫村融さん

調べてみたのですが美容大国モロッコではフェヌグリークオイルは髪にも肌にも万能オイルとしてポピュラーみたいです。ちなみに乾燥しがちなふくらはぎや首元にもつけてみましたら、刺激もなく速やかに浸透。髪よりも肌につけたときのほうが香りたちはマイルドです。

まは
まは

それはインドでも同じです。フェヌグリークは髪にも肌にもよいとされ、インドではフェヌグリークシードを水で戻し、それをすりつぶして頭皮パックなどをします。これをすると美しい髪が生えてくると信じられているのです。今回、これにさらにブラックオニオンシードオイルが加わえられ、これがオイルのパンチのある香りを与えており、ここが好みが分かれます。ブラックオニオンシードオイルの効能は、ここではお伝えすることができない効能となっております。インドでは〇毛効果があるとされています。〇のところはご想像ください。このブラックオニオンシードが香りと頭皮にパンチを与えています。

フランスのユニセックスなオードトワレと似ている香り

よくある質問

参考までに、昔有名なフランスのフレグランスメーカーが出していたユニセックスなオーデトワレにこれと似た香りのものを販売しており50ミリ程度の量でン万円していたと思いますが、香りが鼻につき頭痛がしてくるので長時間使えませんでした。個性を主張したい人にはベストな唯一無二の凛として高貴な心安らぐ癒しの香りです。アタルバのヘッドマッサージオイルRと共に手放せない1本になりそうです。

加齢臭もふきとぶアジアンスパ&スパイーな香りは確かにユニセックスな香り!

まは
まは

これはほんと、好みがわかれます。このオイルを数滴つけるだけで、そのアジアンスパでスパイシーでパンチある香りにどんな頭皮の臭いをふっとぶイメージです。加齢臭がきになるダンナ様に使っていただくと、加齢臭が驚いてどっかにいってしまうようなアジアンスパ&スパイーな癒しの香り、、という表現だとわかるでしょうか?ただ、決して悪い香りではありません。フランスのユニセックスなオードトワレという表現がわかりますわかります!癖になる、まははこの香りが好み………なんというか陶酔してしまうような、男性がつけたら、女性がその香りにふっと振り返る・・・女性がつけたら高貴な香り・・そんなイメージの香りです。

容器が変更に!シンプルになりました!

ヘアケアオイルFB
まは
まは

今回、容器をシンプルなのにしました。以前はプッシュタイプでしたが、これインド製でプッシュが押せなくなる不具合多発で断念しました。日本から綺麗なのを送って充填もできるのですが、容器代金+フェデックス空輸代金+インドの関税(インドは国内産業を守るために外国製品に関税をかけている)だけで800円~1200円くらい(ものによる)になってしまい、容器が中身よりも高くなってしまう、まさにちまたの「普通の化粧品状態」になるので、それはやめました(見た目追求)。マハラニでは容器で、見た目で売りたくありません。容器、見た目を重視して、そこに多くコストを費やすと中身のコストを削らないと製品化しにくくなります。マハラニでは中身重視で中身にコストをかけてよいものにしていきたい、外見には金をかけない、そういう方針があるので外身も現地調達、インド製の、いたってどこにでもあるようなものです。ただし、中身にはお金をかけています。インド広しといえども、なかなか手に入らないものです。マハラニの化粧品は外身はコストをかけず、中身にコストをかけます。

マハラニヘアケアオイルFB