私が探し求めていたものでした!かゆみ、湿疹、ボリューム。すべての問題が解決、地肌はさらさら。今までに体験したことのないふんわりボリューム

ハーブシャンプー香る髪

ヒロバーさん 50代/女性 (沖縄県)のハーブシャンプー香る髪体験談より

シャンプーしても頭皮の湿疹とかゆみ、髪はぺちゃんこ・・・

よくある質問
ヒロバーさん

シャンプーしても頭皮の湿疹とかゆみ、そしてぺちゃんこになってショートヘアーはスタイルが作れない・・・。

若いころからずーっとでした。

自然派シャンプー、湯洗い、いろいろ試しても解決しない

よくある質問
ヒロバーさん

自然派のシャンプーとか、湯洗いとか、いろいろ試しても何も解決せず、また新しいシャンプーを探していた時、友人にヘナを勧められました。

10年ぐらい前にボリュームを出そうとヘナに挑戦したことがあったのですが、知識不足でやはり長続きしていませんでした。

こちらのサイトにたどり着いたのがラッキーでした!

よくある質問
ヒロバーさん

そうだ!ヘナがいいかも!

今の時代はネットでたくさん情報を得ることができます。で、このサイトにたどり着いたのです。

これが私のラッキーでした。

かゆみ、湿疹、ボリューム。すべての問題が解決、地肌はさらさら。今までに体験したことのないふんわりボリューム

よくある質問
ヒロバーさん

かゆみ、湿疹、ボリューム。すべての問題を解決してくれました。

週1回の香る髪でシャンプーの後、アムラでトリートメント。

あとは湯洗いのみです。

地肌はさらさら。今までに体験したことのないふんわりボリューム。

アートビーングさんとヘナをヒントしてくれた友人には本当に感謝です。

ヘナやハーブシャンプーが頭皮のトラブルを解消した??

まは
まは

ヘナやハーブシャンプーにしてから、頭皮の湿疹がなくなった!かゆみが解決したと・・・そんなお便りは少なからずいただきます。ただ、これは原因と結果がまるで違います。ヘナやハーブシャンプーが頭皮の湿疹やかゆみを解消したのではありません。

お肌に合わないシャンプーが原因で頭皮と髪のトラブルになっていた!

まは
まは

ここのところがきちんと理解される必要があります。シャンプーそのものが頭皮の湿疹やかゆみ、トラブルの原因になっている・・・過剰なシャンプーは頭皮のトラブルになる場合があるのです。

ヘナやハーブシャンプーが間接的に頭皮トラブルを解消した

まは
まは

ヘナやハーブシャンプーにすることで、実は全くお肌にあっていなかったシャンプーを止めることができた・・・結果、湿疹やかゆみが解消したのであって、ヘナやハーブシャンプーが湿疹やかゆみを解消したのではありませんが、間接的に、ヘナやハーブシャンプーが頭皮トラブルを解消したともいえるでしょう。

毎日、髪をシャンプーするという思い込み

まは
まは

現代という時代は、多くの方が毎日のように髪と頭皮を洗わないと清潔に保てない異常な状況になっています。髪は本来、毎日洗う必要は全くないのです。逆に毎日洗うことで頭皮トラブルになってしまう・・・「髪は洗いすぎないこと」と昔から言い伝えられているほどです。まずは、髪をシャンプーするということが実はテレビCMなどから頭に刷り込まれた思い込みであるかもしれないことを、ぜひ皆さんにも考えていただきたいと思います。

ハーブシャンプー香る髪製品ページ