良い香りにテンション上がる頭皮マッサージ、指の腹にオイルをつけて毛穴を押し皮脂汚れを押し出して頭皮すっきり髪はふさふさつやつや

ヘッドマッサージ

  jiroさん 50代/女性 (神奈川県)のアタルバヘッドマッサージオイル体験談より

ヘナ歴17年、今回、ヘッドマッサージオイルを試しました

よくある質問
  jiroさん

ヘナ歴17年です。

ヘナの他に,頭皮マッサージも好きで,今まで色々なオイルを使って楽しんでいましたが,今回この商品を試してみました。

ヘッドマッサージオイル

とても良い香りがして,テンション上がります、西洋的なマッサージオイルにはない複雑な芳香。

よくある質問
  jiroさん

とても良い香りがして,テンション上がります。数週間立つと,そろそろこのオイルでマッサージしたいなぁと思ってしまうほど。

西洋的なマッサージオイルにはない 複雑な芳香。飽きない。

そして,重たすぎない,適度な粘度。

オイルを指に湿らせて その指の腹で毛穴をゆっくり押して余分な皮脂や汚れを押し出す

よくある質問
  jiroさん

オイルを指に湿らせて その指の腹で毛穴をゆっくり押して 余分な皮脂や汚れを押し出すようにします。じゅわ~っと皮脂が毛穴から滲み出るのを感じながらやります。

首や肩の凝りもほぐし、耳のツボマッサージも

よくある質問
  jiroさん

場所によっては,例えば,首の後ろは肩の凝りもほぐしたり,耳の周りはツボが密集しているので,ツボマッサージも兼ねます。

頭皮すっきり、髪はふさふさつやつや

よくある質問
  jiroさん

頭全体をマッサージしたら,頭皮はすっきり。私の髪の毛はふさふさ,つやつやです。

滲み出た皮脂はしっかり洗髪,髪に残るとベタつく

よくある質問
  jiroさん

注意すべきは,滲み出た皮脂はしっかり洗い流さないと,髪に残ってとてもベタつくことです。

使ったマッサージオイル以上の「脂」が頭皮にあるので,洗髪によるすすぎが大事となってきます。

頭皮は顔の皮膚の延長、頭皮につけるものは安全なものを

よくある質問
  jiroさん

頭皮は顔の皮膚の延長にあります。

顔につけるものに安全なものを選ぶのと同様,頭皮につけるものもアタルバのような安全なものを選ぶのが正解だと思います。

マッサージして自分自身に触れることが日常のケア!

まは
まは

現代人は忙しすぎて、自分自身に触れる時間を失っています。特にお手軽なシャンプーやトリートメント剤はポンプを押して液体を手にとり、ささっと洗ってお手軽おしまいは、確かに便利ですが、その反面、大事な触れ合いを失いがち。自分の頭皮をオイルを指につけてマッサージしながら、頭皮に触れる機会をもつことは、自分自身の状態を知る上でもとても大切な時間でしょう。

まは
まは

よいヘッドマッサージを使用して、手や指先にオイルをつけて、頭皮にに触れながらケアしましょう!