結構なクセ毛もしっとりまとまりストレートに!ボリュームダウンするハーブシャンプー

ハーブシャンプー香る髪花ブレンド

匿名さん 40代/女性 (山梨県)のハーブシャンプー香る髪花ブレンド体験談より

初めてのハーブシャンプー

よくある質問
匿名さん

初めてのハーブシャンプーはこちらでした。

もともとイランイランの濃厚な香りが少し苦手だったので、最初はちょっと心配でしたが、大好きなハイビスカスの酸っぱめの香りとブレンドされ、ちょうどいい感じ♪

最初は洗って乾かした後も数時間は香るなぁと思っていましたが、今では慣れてしまったせいかあまり感じなくなりました。笑

結構なクセ毛がストレートに・・

よくある質問
匿名さん

仕上がりは、説明通りしっとりまとまります。結構なクセ毛なのですが、ドライヤーでしっかり伸ばせば、ストレートになります。

顔の横のくるっとしたクセが割と好きだったので、あんまりまっすぐだと物足りないほど。

今はある程度乾かしてから、軽くクセが出るように手ぐしで整えています。

しっとりまとまるのでボリュームが欲しい方には少し不向き

よくある質問
匿名さん

私も髪はあまり多い方ではありませんが、しっとりまとまるこちらのシャンプーはボリュームが欲しい方には少し不向きかもしれません。

洗い方の工夫

よくある質問
匿名さん

また、気温が上がって来た最近では、こちらのシャンプー後も頭皮の匂いが気になることがありました。でも、頭皮に揉み込んだシャンプー液を洗面器で受け止めて、もう一度頭皮に揉み込む、ということを2、3回繰り返したらスッキリ洗い上がり、な〜んだ、洗い方が悪かったのね!と目からウロコでした。

クセ毛を落ち着かせたい、ボリュームダウンしたい方にはオススメです♪

よくある質問
匿名さん

クセ毛を落ち着かせたい、ボリュームダウンしたい、他のハーブシャンプーではちょっとキシキシするかもという方にはオススメです♪

ハイビスカス配合で髪に潤いが与えられ、しっとり仕上がるためクセが落ち着く

まは
まは

花ブレンドに配合されているハイビスカスで髪に潤い、水気が戻るため、髪に適度な重みがついてクセ毛が落ち着いてき、同時に、しっとりボリュームダウンします。癖で膨らみがちな髪も適度にまとまって綺麗に見える仕上り。

ハーブシャンプー香る髪花ブレンドの商品ページ