ハーブシャンプー後の自然乾燥が髪にも体にも心地よい!ヘアドライヤーが原因で髪の癖毛がまとまらなくなっていたと気づけました

ハーブシャンプー香る髪

夏こそハーブシャンプー! 何故ならドライヤー要らずだからです!

 Ranさん 30代/女性 (東京都)のハーブシャンプー体験談より

よくある質問
Ranさん

今年の夏は異常な暑さと電力不足が心配ですが、ハーブシャンプーに感謝です。

何故ならドライヤー要らずだからです!

ロングヘアの為、夏場のドライヤーは一苦労でした。折角お風呂でさっぱりしたのに、ドライヤーをかけてまた汗だく…

という思いをしなくて済むようになりました!

お風呂後の自然乾燥はエコで髪にもカラダにも心地良い!

よくある質問
Ranさん

夜、帰宅してお風呂でハーブシャンプーをした後は自然乾燥させながら夕飯です。

時短にもなりますし、クーラーだと寒いので扇風機の風を充てながら心地よい夜時間です。

そんな夜を過ごし、なんてエコで髪にもカラダにも心地良いのだろうと嬉しくなり口コミしております。

逆にヘアドライヤーが原因で髪がまとまらなくなっていたと気づけました

よくある質問
Ranさん

癖毛なので、今までは洗髪後はちゃんと乾かすようにと美容師さんに言われる通りにしていましたが

頭皮を含め、髪の乾燥が進み、益々まとまらない髪になっていたのだなぁとやっと気付けました。

因みにハーブシャンプーのセット、ラベンダーが一番好きです。

ちょうどラベンダーの季節に嬉しいです。。

できるだけ自然乾燥がよい、温風でドライヤーをかけると髪の表面と内側に不均等な状態が発生し、髪がよじれるウネリ効果?

まは
まは

これはにいままでの常識とはまったく違うお話かもしれません。行きつけの美容師さんにシャンプー後は放置せず、すぐにドライヤーでしっかり乾かして・・・と指導されてるからかもしれません。通常のシャンプーをご使用の限りにおいては、シャンプー後はヘアドライヤーで乾かして、、というのは正しいのです。そうしないと雑菌が繁殖して頭皮が臭くなったりするからです。ところがハーブシャンプーで洗っていくと、自然乾燥させても頭皮や髪が臭くならないのです。結果、自然乾燥が楽でよくなり、気が付いたら、逆にヘアドライヤーが原因で髪がまとまらなくなっていた、極端な場合、髪の癖毛、アホ毛がなくなってきて、あれはヘアドライヤーが原因だったかもしれないことがわかるのです。

ハーブシャンプーお客様体験談

ハーブシャンプー体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます