メデューサ髪がストンとまとまり毛先まで艶々!香る髪は日本の大和撫子、イギリスでは白雪姫になれる魔法の粉!

ハーブシャンプー香る髪ラベンダー

nanasiさん 20代/女性 (神奈川県)のハーブシャンプー香る髪ラベンダー体験談より

剛毛、癖毛、多毛・・髪は常に結んでいないとだらしない印象

よくある質問
nanasiさん

小さい頃から剛毛、癖毛、多毛で苦労してきました。

シャンプーもなかなか合うものが見つからず、常に結んでいないとだらしがない印象になってしまっていました。

高校生でストパ、夢のつやつやの髪を手に入れ

よくある質問
nanasiさん

高校生になると4ヶ月に一度ストパに行くようになり、夢のつやつやな髪を手に入れましたが三年も続けるとさすがに痛んできて枝毛も目立つようになります。

薬剤が合わないのかひどくバサバサの髪に

よくある質問
nanasiさん

そのころ引っ越しをし、それまで通っていた美容院とは別の所でカット、ストパをしてもらいましたが薬剤が合わないのか下手なのかは分かりませんがひどくバサバサの髪になってしまっていました。

その後何軒も美容院ジプシーを繰返しましたが田舎だということもあり綺麗な髪にしてくれる美容院は見つからず絶望的でした。

シャンプーやボディソープでも湿疹ができるようになり

よくある質問
nanasiさん

高校卒業後医学部を目指して二年浪人しました。高校生の頃から体調不良が頻繁に続きましたが、浪人の最後の方はストレスからかシャンプーやボディソープでも湿疹ができるようになりました。

受験が終わるまではなりふり構わず風呂に入らない日や全身お湯だけで洗っていたこともありましたが、さすがに大学に入ると男の子が七割以上を占めるところなので臭いや外見が気になるようになりました。

ハーブシャンプーで感動の仕上り、メデューサのようになっていた髪がストンとまとまり毛先まで艶々

よくある質問
nanasiさん

ノンケミの美容法を探し始め蜜さんという方のブログでヘナを知り、ハーブシャンプーも試してみました。

ヘナの後は思うような艶が出なかったので、正直あまり期待しないで使い始めましたが、感動的でした。

前日は頭を洗わずかなりべたべたしていたのですが、洗い流した瞬間はとてもスッキリとしていました。乾かすと以前までは膨らみ、メデューサのようになっていた髪が(しなやかさが出て)ストンとまとまり毛先まで艶々です。

ハーブシャンプーの使用量を減らしオイルをつけることで仕上がりが改善

よくある質問
nanasiさん

二週間ほど経つとすっかり慣れて髪も以前より扱いやすくなっていましたが最初の頃よりも艶がなくなってがっかりでした。

マハさんのホームページなどを読み、おそらく脂の取りすぎだと分かりました。風呂上がりにオイルを付けたり粉の量を少な目にしたりしましたが、結局は粉を大さじ3分の2にして洗い流すまえにホホバオイルを耳から下の髪にだけつけることで解決しました。

使いはじめて三年程ですが今ではよく髪をほめられます

よくある質問
nanasiさん

肌は元々綺麗な方でしたが受験のストレスで暴飲暴食を繰り返していたため毛穴とテカり等が目立ち、とてもきれいとは言えない状態になっていましたがそれも香る髪を使いはじめて改善しました。化粧水は使わず、洗顔剤も一切使いませんがお風呂で香る髪で洗うだけでもちもちの肌になれました。

イギリスでは、側を通る度に振り向かれ、あった人には何度も“How beautiful!”と言われました。

よくある質問
nanasiさん

先日三週間ほどイギリスに行くことになり、美容関係は香る髪とホホバオイルのみを持っていきました。一緒に行った友達にそれだけでこんな綺麗な髪と肌になるの!?と本気で驚かれました。

イギリスでは黒髪の人はあまり見かけません。向こうの人はあまり日焼け対策をしない事もあってか、肌が綺麗な人も少ないです。

側を通る度に振り向かれ、あった人には何度も“How beautiful!”と言われました。小さい男の子に『白雪姫みたいね』と言われたときにはとても嬉しかったです。

香る髪は日本の大和撫子、イギリスでは白雪姫になれる魔法の粉!

よくある質問
nanasiさん

香る髪のお陰で今までの悩みはすっかり解決です。ハーブのお陰か以前ほど悩まなくなり、毎日元気に過ごせている気がします。これからもずっと使い続けていこうと思います。

香る髪は日本の大和撫子、イギリスでは白雪姫になれる魔法の粉です(笑)

ハーブシャンプー万歳!

実はシャンプーは合わないものが意外に多い

まは
まは

大和撫子か白雪姫か・・・女性にとって髪はとても大切です。髪を切らないインド女性にとっては特に大切で、長い髪をいかに美しく保つか、について伝統的にやられてきた方法がヘナだったり、ハーブシャンプー、そしてオイルなのです。最初からこうした伝統的なやり方にしていれば、剛毛や癖毛、多毛でも、ひどく困るといった問題にもならないはずが、、、実はあわないヘアケアを続けることで、どうすることもできない状態になってしまう、、、場合もあるように思います。意外に、自身にあっていないシャンプートリートメント剤が髪のトラブルを増長させている可能性が高いのです。

ハーブシャンプー香る髪ラベンダー