ヘナ歴8年、ヘナの色がついた白髪が毛先に到達、髪がヘナ慣れしたのか白いタオルに色もつかない

ヘナ

MLさん 50代/女性 (兵庫県)のマハラニヘナ体験談より

ヘナを洗い流す際、白いタオルに色がつかなくなった

よくある質問

ヘナを始めて数年まではお湯で洗い落とすのもそれなりに時間がかかったのですが、今はすっと落ちてくれます。白いタオルにもほとんど色が着きません。髪がヘナ慣れしたということかなと思います。

いつの間にかヘナの色が入った白髪が伸びていって毛先まで到達しました。

白髪は重ねてヘナを入れていくと暗い色に変化していった

ヘナの染まり方
よくある質問

毛先まで全体に赤みのある茶色になりました。白髪は重ねてヘナを入れていくと暗い色に変化するので、特に「赤い」というわけではありませんが、真っ黒でもありません。

80%近く白髪

よくある質問

80%近く白髪ではないかと思っているのですが、根元以外に白髪はみあたらないので、ここまで白髪が多いとはわからないのではと思います。

全体にムラがでるのですが・・・

ヘナの染まり具合~赤オレンジ色の目立ち方
よくある質問

白髪と黒髪で染まり方が違うのでどうしても全体にムラがでるのですが、アバウトなのであまり気にしていません。

完璧な染まり方を求める人には向いていない・・

よくある質問

完璧な染まり方を求める人には向いていないと思います。

サロンへ行くのが面倒な人、ケミカルが合わない人、成り行きに任せて髪色の変化を楽しめる人は向いているのではないでしょうか。

ヘナで染めた後の白髪の様子

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます