ヘナ2年目で髪にハリと艶、クセ毛も扱いやすく気にならなくなった

ヘナ

匿名さん 50代/女性 (東京都)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

クセ毛が強くて縮毛矯正していました

よくある質問
匿名さん

ヘナをする前はクセ毛が強くて縮毛矯正していましたが、ヘナをはじめるとともに縮毛矯正はやめました。

美容室で白髪染めをしてひどいアレルギーに

よくある質問
匿名さん

2年前美容室で白髪染めをしてひどいアレルギーになりしばらく休んだ後色々検索してこちらのサイトにたどり着きました。

もっと前から知っていたらと悔しい思い

よくある質問
匿名さん

ヘナやハーブシャンプーに代えてクセ毛がほとんど気にならなくなるほどまとまりがよくなり、もっと前から知っていたらと悔しい思いです。

ヘナやハーブシャンプーは髪のまとまりをよくする

よくある質問
匿名さん

白髪染め目的だけではなく髪のまとまりをよくするためにもヘナやハーブシャンプーはお勧めだと思います。

美容師さんにも、以前本当に縮毛矯正していたのですか?と尋ねられるほどです。

私にとって救世主

よくある質問
匿名さん

体にも安心でアレルギー反応もでませんし、ヘナは私にとって救世主です。

髪にハリと艶がでるホームエステ気分

よくある質問
匿名さん

8日間隔で定期的に染めるようにしていますが、髪にハリと艶がでるので、ホームエステ気分で楽しみながらヘナしています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

現代の薬品を多用するケアは頭皮と髪に負担が大きい

まは
まは

現代の薬品を多用するケアは頭皮と髪に負担が大きいだけでなく、頭皮と髪を乾燥させるために髪がクセ毛化している可能性があることがわかりつつあります。髪と頭皮に負担をかけないことで自然とクセ毛は減っていくようです。そうした意味で頭皮と髪に優しいヘナはおすすめです。

マハラニヘナ