ヘナ塗りストレスで半べそ6回目に「ヘナ、気持ち良いかも」と髪の毛つるつる頭皮すっきり仕上がりがよい!

マハラニヘナ

ひろろんさん 30代/女性 (神奈川県)のマハラニヘナ体験談より

ハーブシャンプーを始める前は、カラーリングや合成シャンプーなど、ケミカルにまみれていた私

よくある質問
ひろろんさん

ハーブシャンプーをきっかけにケミカルカラーも辞め、こちらのヘナを購入して使っています。私にとって初ヘナデビューの商品です。

最初は、ケミカルカラーのように「手軽さ」を重視してしまい、上手く塗布することができず

よくある質問
ひろろんさん

ダマになるし、手や肌につくと黄色くなるし、洗い流した髪からは黄色の汁がポタポタ…。

正直5回目くらいまではストレスでした。1〜3回目くらいまでは半べそになりながら塗布してました。

しかし、6回目くらいになると、「あれ?ヘナ、気持ち良いかも」と。

よくある質問
ひろろんさん

もうヘナ作りにも手慣れてきて、お湯にヘナを落とし混ぜ、30分くらい置いてからさらに混ぜるとダマも結構潰れる。また、ハケではなく私の場合は手で塗る方が塗りやすく(手袋着用)それも液を少しゆるめに作ったら、カピカピに乾くこともなく、頭皮にじんわり馴染んで塗りやすかったです。

6回目ともなると流した後黄色い汁が垂れることも減ってきました。

今までどんな高いトリートメントを使っていたときより髪の毛がつるつる、頭皮はすっきり

よくある質問
ひろろんさん

そして何より、髪の毛が早く乾くのでドライヤーもなしでタオルドライのみ。

仕上がりは、今までどんな高いトリートメントを使っていたときより髪の毛はつるつる。頭皮はすっきり。(モティアロッシャとの併用がおすすめ!)

最近はカラーレス、ヘナと香る髪を混ぜてオリジナルレシピを楽しんでいます

よくある質問
ひろろんさん

最近は、シャンプーの代わりにカラーレストリートメントにヘナと香る髪を少し混ぜて、レモン汁などを垂らしたり、オリジナルレシピを楽しんでいます。(そんな余裕すら出てきます)

白髪はまだ少ないのでカラーリングというよりは、シャンプーもかねて頭皮トリートメントとして使っています。

もうケミカルカラーはしたくない!ヘナは赤みは出てしまうが、それでもいいやと思える仕上り!

よくある質問
ひろろんさん

今まで、グリーンみのある茶髪が理想でしたが、もうケミカルカラーはしたくない、ヘナが良い。ヘナでは赤みはどうしても出てしまいますが、それでもいいやと思えるほど仕上がり、使い心地がよいので、これからもヘナを使って行こうと思います。

(石臼挽きも試してみたいけど、ついついリーズナブルなこちらを買っちゃいます。笑)

ヘナにはケミカルな製品のようなお手軽さはありませんが・・・

まは
まは

ヘナを塗って1時間とか2時間、塗ったままにしておくの?面倒くさいと言われてしまう。こうして、現代人は、即席の結果が欲しいあまり大事なものを見失ってしまうのです。

一度、だまされたと思って、面倒くさいといいながら6回、ヘナを続けてみてください!

まは
まは

ひろろんさんのように、「あれーーヘナいいかも!」と驚きの声を上げるに違いないんです。急いで結果が欲しい人にはわからない。でも、塗りにくい、面倒くさい、ダマになると・・・ヘナを半べそかいて6回め、その使用感の良さに気づく、髪の毛がつるつるになって頭皮がすっきりする・・・急いでたったの一回で、結果を求める忙しい人には、こうしたヘナの本当の良さはわかりえないのです。

ヘナは一石四鳥・・これだけの効果があるのですから、6回目以降、半べそどころか笑いが止まりません!

自然100%は手間がかかるし不便だけど、使っていくと気持ちよいケア!この気持ちよさはなにものにも代えがたい

ヘナはどれでもOK!

まは
まは

マハラニヘナ機械挽きの低コストのものでも、とてもいいものです。どのヘナでもお財布と相談しながら、とにかく6回は続けること!そのうち余裕ができたら、いろいろなヘナを試されるといいでしょう。

マハラニヘナ石臼挽き