ハーブシャンプーとタライの組み合わせで「洗わなくて良い髪」が生まれました!

野生のシカカイの実

ココアさん 40代/女性 (東京都)のマハラニシカカイお客様体験談より

ハーブシャンプーは湯シャンと比べて格段に快適

よくある質問
ココアさんん

ハーブシャンプーを数年使っていますが、なかなか「数日に一回の使用で大丈夫!」とはなれませんでした。ハーブシャンプーを使い始める前に一度湯シャンに挑戦したこともあるので、それに比べれば格段に快適にはなっています。

雨の日でも湿気でボサボサにならない髪に

よくある質問
ココアさんん

ヘナもあわせて使っていたこともあってか、ハーブシャンプーを使い続けている髪質は、とても気に入っています。湿気でくるくるボサボサになっていた髪は、雨の日でも全く気にならない髪になりました。

ハーブシャンプーとは違った使い心地のシカカイ単品洗い

よくある質問
ココアさんん

ハーブシャンプーは数日に一回で良い!に憧れながら、皆さんの体験談を読んでいると、シシカイ単品をハーブシャンプー代わりに使っている、というお話を見ました。ちょっと気になり、今のハーブシャンプーがなくなったら試してみよう、と心に決め、ついに注文。使い始めると、ハーブシャンプーとはまた違った使い心地で、私にはシシカイ単品は合っていると思います(^^)

タライに頭を入れて洗うほうがドレッシングボトルより洗いあがりがよい

よくある質問
ココアさんん

ハーブシャンプーはずっとドレッシングボトルを使っていましたが、ここ一か月ほど、タライにスプーン一杯入れてシャワーで溶いて頭を入れてじゃぶじゃぶするやり方に変えました。そうすると、それだけでハーブシャンプーの効果が見違えるほど良くなったのです。

ドレッシングボトルだと毎日ハーブシャンプーを使う

よくある質問
ココアさんん

ドレッシングボトルの時は、少しずつ液を垂らして、自分なりに頭皮に浸透させて十分に洗っているつもりでしたが、「ハーブシャンプーは数日に一回で良い!」というところまではいかず、毎日ハーブシャンプーを使っていました。

タライ洗いはすっきり感が全く違う

よくある質問
ココアさんん

ところが、タライにしてみると、シャンプー後ののスッキリ感が全く違うのです。

タライの方が頭皮に長くじゃぶじゃぶできて浸透させられる感じがして、洗い上がりも良いし、後片付けも楽なので、とっても気に入っています。

タライで湯シャン!

よくある質問
ココアさんん

そういえば、以前湯シャンに挑戦したときは、シャワーを使って十分に洗っているつもりでした。もしかして、これって湯シャンにも言えるのかな??と思い、試しにタライで湯シャンしてみると、、今までの、湯シャンの時のベタつきがウソのように、まるでハーブシャンプーをしたかのような頭皮なのです。指で頭皮を触っても、指が汗臭くなりません。

「洗わなくて良い髪」が生まれました!

よくある質問
ココアさんん

ハーブシャンプーとタライの組み合わせで、私にも「洗わなくて良い髪」が生まれました。マハラニさんには本当に感謝です(^^)

ハーブシャンプー粉はたくさん使えばシャンプー効果、少量使えばトリートメント

まは
まは

最初はドレッシングボトル、やがてタライ洗いへ。その意味は、最初は髪を洗う、頭皮の汚れを落とす洗浄力がメインの洗い方。ハーブシャンプーを続けていくと、やがて、頻繁に洗う必要性がなくなってきます。洗うとは、石鹸成分で油汚れを落とす必要性です。ただ、脂汚れを落とさなくても、女性は髪をさらさらにキレイにトリートメントして美しく見せたい。そのトリートメント目的では毎日使っていただいてもOK。トリートメント目的では少量のハーブ粉で十分です。ハーブシャンプーはたくさん使えばシャンプー(油汚れを落とす)効果とトリートメント効果の両方、少量使えばトリートメント効果だけが引き出せます。

髪のトリートメントにはハーブシャンプー・タライ洗いがおすすめ

まは
まは

髪のトリートメントがメインの洗い方には、タライ洗いがおすすめです。やり方は簡単。お風呂場でタライ一杯のお湯に、小匙1~など、少量のハーブシャンプー粉を落とし、攪拌させ、その中に頭を入れてモミ洗う……これがハーブシャンプーのタライ洗いで、これだけで仕上がりサラサラのするするっ!

マハラニシカカイの購入