ハーバルカラーで髪全体をライトブラウンに染めたい

ハーバルカラー1 ライトブラウン
質問者
質問

先日こちらのライトブラウンを使いました。ヘナを2回染めた後(数日後)のブラウンでしたがほとんどオレンジのままです。これも回数が必要なんでしょうか?元々どれを使っても色落ちしてます。勇気だして湯シャンに変更しました。毛先だけは薄くしたシャンプーを使ってます。沢山クリームやオイルを使うのでそこだけは湯シャンでは済まないので、そうしています。

ハーバルカラー3ブラウンを試してください

まは
まは

ハーバルカラー1ライトブラウンで暗めに十分に染まらない場合は、次回は、ハーバルカラー3ブラウンをお試しになったほうがよいでしょう。

色落ちされやすい髪とのことで、ハーバルカラー1ライトブラウンに含まれるインディゴ成分が色落ちしてしまった可能性があります。

ヘナは明るくしますが、インディゴがやや暗めにして、結果、ライトブラウンに発色してくるはずなのですが、インディゴ(青)が落ちてしまった場合、ヘナのオレンジっぽさだけが残ります。

この場合は、色落ちしやすい青を強くしておく、つまり、ハーバルカラー3ブラウンに変更されるといいでしょう。

あるいは、インディゴとヘナを別々に購入いただき、ご自分でヘナとインディゴを合わせる方法もあります。

ハーバルカラー3ダークブラウンは、3がインディゴの比率ですので、ヘナ7 インディゴ3ではじめ、ご自分で髪の発色を見ながら調節できます。

ヘナカラー…白髪の染まり方「ヘナ映えする白髪の生え方」