大量の汗をかいても髪の毛が臭わずサラサラ、普通のシャンプーには戻れません

ハーブシャンプー香る髪アロマプラス

RNさん 40代/男性 (愛知県)のハーブシャンプー香る髪アロマプラスお客様体験談より

ハーブシャンプー香る髪アロマプラスお客様体験談より

体験者
RNさん

この商品の前に、マハラニ ハーブシャンプー香る髪オレンジを使いましたが、ハーブシャンプーの使用感がとても気に入り、別の香りのものも試したくなりこちらを使用しました。

香りはオレンジよりもはっきりしていて、自分としてはこちらの方が好みです。

すでにケミカルのシャンプーや石鹸は入浴時に全く使用しておらず、髪についてはハーブシャンプーのみのケアになっています。

格闘系のジムで大汗をかいた後、電車で帰宅時の汗臭さに悩んでいた・・

体験者
RNさん

私は週2回、格闘技系のジムに通っており、夏場は空調のきいていない蒸し風呂のような部屋で4時間程身体を動かすので、相当な量の汗をかきます。

ジムに満足なシャワー設備が無いので、汗をかいたまま電車で帰宅するのですが、それまでは汗をかいた髪の毛がべたついて、臭いも出るし、周囲には人もいるので悩んでしました。

この夏、髪の毛がすぐに乾きサラサラで臭いもなく・・・ケミカルなシャンプーには戻れない

体験者
RNさん

しかし、この夏になり、髪の毛がすぐ乾いてしまい、サラサラで臭いもなく、適度な油分でコーティングされた感じとなって、ツヤもあることに気がつきました。

頭皮や髪の代謝のバランスがとれているというか、発汗などの臭いを出すようなことがあっても、頭皮や髪にそれを修正する力があるというか、そういう感じを受けました。

使用感も非常にいいことから、ケミカルのシャンプーにはもう戻れないと思います。

大汗かいても、さらっと乾き、汗臭くならないのが正常な人の髪、頭の本来の姿です

まは
まは

RNさん、貴重な体験をシェアしていただき、ありがとうございます。貴重・・・とあえてつけたのは、これが本来は普通なのが普通でなくなってしまった現代社会において、貴重になってしまったからなのです。その原因は、現代人の多くの方は、よかれと思って余計なものを使ってしまっている・・・。

本来、人は髪をシャンプーで洗う必要はありません

まは
まは

こういった話をきいて、「えーーーそんな不潔なぁ」と反応される方は、実際は現代という時代の誤ったヘアケアに犠牲者、、ともいえるかもしれません。はっきり言ってしまうと、こうしたハーブシャンプー香る髪といった製品ですら使用する必要はありません。開発者、、、自身ですが、20年ほど前に開発して以来、はっきりいって使用していないのです、、、はい、まったく使っていません。理由は、使う必要性がない、理由がないからです。じゃ、なんでそんな不要なものを製造しているのでしょう・・・・それは、髪はシャンプーしなくっちゃと思い込んでいらっしゃる皆さんのためです。シャンプー要りませんよと言われても、にわかには信じがたいし、そんなことはありえないと思われてしまうので、そうではなく、自然のとてもよい「ハーブの粉シャンプーがありますよーーいいですよーーーと、客寄せパンダのように使っています。あら本当に仕上がりがよいわねーーーと、、、使っていくうちに、なぁんだ、そんなに頻繁に髪を洗う必要ななかったのねと気づいていただくための製品・・・これがハーブシャンプー香る髪シリーズです。

ハーブシャンプー香る髪アロマプラスの購入

ハーブシャンプー香る髪アロマプラス体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます