ヘナ歴15年、ハーブシャンプー試したらサラサラしっとりコシもでて抜け毛が減りました

ハーブシャンプー香る髪

ガチャポンさん 40代/女性 (大阪府)のハーブシャンプー香る髪体験談より

脂漏性の症状もありヘナは15年ぐらい続け、ヘナをした後のツヤとハリを楽しんでいました

よくある質問
ガチャポンさん

ヘナは15年ぐらい続けています。

私は髪が少なく、それをからかわれた事もありました。

また、脂漏性の症状もあり悩んでいました。

なんとかボリュームを出すヘアスタイルやパーマをかけて少なさをカバーしたり、工夫してきたのです。

そんな頃ヘナを知りました。

ヘナをした後のツヤとハリは今までに無い感覚と気持ち良さで楽しんでいました。

シャンプージプシーでしたがどれも満足できなかった

よくある質問
ガチャポンさん

でも、シャンプーはケミカルなもので、新しい物を買ってはすぐにまた他のものを買い、色んな種類を試してきました。

アミノ酸系、かゆみを抑えるもの、ノンシリコンや石鹸シャンプー。

どれもこれも満足するものが無かったのです。

抜け毛の原因は合成シャンプーのアレルギーなのでは?と疑うようになりました

よくある質問
ガチャポンさん

もしかして、合成シャンプーのアレルギーなのではと思うようになりました。病院に行って診断された訳ではありませんが、金属アレルギーをもっているという事もあり、経皮、肌や頭皮に悪影響を及ぼしているものはもううんざりしていました。そこでバーブシャンプー香る髪の存在を知ったのです。

ハーブシャンプーの効果はテキメンで、サラサラしっとり、コシも出て、すっかり抜け毛も減りました

よくある質問
ガチャポンさん

使い方の冊子の通り準備をし、いよいよ使ってみました。

効果はテキメンでした。ドライヤーで乾かした時、サラサラでしかもしっとり、コシもでて驚きました。  50才を目前に髪の事は諦めていましたが、すっかり抜け毛も減り、毎日が健やかに過ごせるようになりました。

決して大げさではなく、髪のコンディションでここまで気分が変わるのかと、本当にアートビーイングさんの商品に出逢えて良かったです。

これからも使いたいと思っています。

なぜハーブシャンプーを使い始めると抜け毛が減る、あるいは解消されるのか?

まは
まは

ハーブシャンプーを使い始めて抜け毛が減ったと・・・そんなお便りは多いです。これは実は理由がまったく違う、原因と結果が違うのです。ハーブシャンプーが抜け毛を止めた、、ということでは全くありません。実は皆さん、意外に気づいていないのですが・・・

お肌に合わないシャンプーを使い続けていることが抜け毛の原因となっている!

まは
まは

お肌に合わないシャンプーを使い続けることで、知らず知らずのうちに抜け毛が発生している可能性があります。それはじょじょに始まるので気が付かないのですが、頭皮、地肌に負担が大きいシャンプーで極端な洗い方(例:毎日のシャンプー)、毎日の洗髪は洗いすぎになりますので、髪と頭皮が乾燥し、特に秋口や冬場から、抜け毛が始まってしまう可能性があるのです。

ハーブシャンプーを使いはじめて抜け毛が解消していく

まは
まは

ハーブシャンプーを使うことで、その仕上りに満足・・結果、いままで使っていた実はお肌にあっていなかったシャンプーの使用を止めることができたことが直接の理由となって抜け毛が減ったと考えるのが正しい解釈です。

たかがシャンプーですが、実はその影響は頭皮のトラブルに及んでいる可能性

まは
まは

もしあなたが、髪を3日間程度、シャンプーしなかった場合、それで頭皮が痒くなったり臭くなっているとしたら、頭皮異常の可能性が高いです。髪、頭は本来、1週間や2週間程度洗わなくても全く問題はありません。痒くなったり臭くなったりしないのです。ところが現代人は毎日のようにシャンプーしないと、頭が痒くなったり臭くなったりする・・・だから毎日のようにシャンプーしている・・・実際は、お肌に合っていないシャンプーを使っているために頭皮に何等かの異常が発生している・・

過剰なシャンプーが原因で毎日髪をシャンプーする必要がでている

まは
まは

多くの方は、髪が不潔になる、頭皮が臭く痒くなったりするから毎日髪をシャンプ-していると考えていますが、実はこれはまったく誤っている見方であって、それは逆なのです。毎日髪をシャンプーしているから、頭が臭くなったり痒くなったりする、ひどい場合は髪の洗いすぎで抜け毛になってしまっている場合すらある。このことに気づけるかどうかが分かれ道となります。

ハーブシャンプーですら、使いすぎると髪が抜けやすい!

まは
まは

過剰な洗髪が実は抜け毛の原因となりやすいのです。仮にお肌にあっていないシャンプーをやめてハーブシャンプーにした、、それで抜け毛が減ったとしても、そこで調子にのってハーブシャンプーで洗いすぎたら、頭皮が乾燥して抜け毛が再度やってくる可能性があります。昔から「髪は洗いすぎないこと」と言い伝えられてきました。髪を洗いすぎると頭皮と髪の調子が悪くなることを昔の人は知っていたのです。

ハーブシャンプー香る髪シリーズ製品ページ