ハーブシャンプーしてみたら頭皮の軽さ、サラサラの手触りに香る髪は一生手放せない

ハーブシャンプー香る髪

ぱさん 30代/女性 (神奈川県)のハーブシャンプー体験談より

シャンプー直後からフケ、というかカサブタのように皮膚が剥がれてくるのがちょっと憂鬱

よくある質問
ぱさん

敏感肌でもなく、エコにもとりたてて興味ない私、普通のシャンプーでも特に問題は感じたことがありませんでした。ただ、耳の上(鬢)の辺りに、シャンプー直後からフケ、というかカサブタのように皮膚が剥がれてくるのがちょっと憂鬱でした。

まあダメ元で・・ハーブの粉って何?くらいの気持ちで購入

よくある質問
ぱさん

ちょうど手持ちのリンスが切れたので(シャンプーはまだありました)、送料対策にもなるし使ってみるか~まあダメ元で・・・本当にダメだったら入浴剤代わりにすればいいし~ってゆーかハーブの粉って何?くらいの気持ちで購入しました。品物が届いてまずヘナをし、3日後にハーブシャンプーで洗ってみたら・・・洗ってる最中は、匂いはOK、でも泡が立たないって不思議・・・あとちょっと軋む感じ?やっぱ葉っぱで洗髪って無理なんじゃ?

サラサラの手触りにビックリ!あら!!あらあらあら!?

よくある質問
ぱさん

その後髪を乾かしているうちに、サラサラの手触りにビックリ!あら!!あらあらあら!?何これ!!!??何これ~~~涙!というくらいの感触でした。

洗いあがったあとの頭皮が軽い

よくある質問
ぱさん

サラサラ具合もですが、私としては何よりも洗いあがったあとの頭皮が軽いことに驚きました。最初の2週間くらいは、あまりに頭が軽いので、「あれ?こんなに頭って軽かったっけ?」としょっちゅう頭を軽くフリフリしていました。だって、おかしなくらい軽いんですよ!なんか頭から空に浮くんじゃないか?っていうくらい。

あと、耳の上のフケが1回でとれてしまったんです。これにも本当に驚きました。

よくある質問
ぱさん

耳上の大きなフケだけでなく、気付くと肩に落ちていた細かいフケ、仕事中は濃紺のシャツを着ているので、しょっちゅう気にして払っていたフケ。それも・・・なくなっちゃいました。今はまったくフケフリーな生活です。

もう一生手放せません、「香る髪」。

美容院で買った高級シャンプーは半分以上残っていたのですが頭皮が拒否るんです、嫌だ!って

よくある質問
ぱさん

美容院で買った高級シャンプーは半分以上残っていたのですが、一回「香る髪」を使っただけで、もう高級シャンプーに戻る気になれなくなってしまいました。頭皮が拒否るんです、嫌だ!って。美容院シャンプーは高かったんだし、最初は交互に使って、使い切ろう!と思っていたのですが、シャンプーを使うことを考えただけで憂鬱になっちゃうんですよね。知らない間にどれほど頭皮に負担を掛けていたのだろう?と、自分の頭皮が可哀想になってしまいました。

香る髪は一生手放さないつもりです!

よくある質問
ぱさん

ヘナは一生続けられるかどうかわからない(だって手間がかかるし。85歳になってもあれをひとりで全部できる自信がないんです)でも、香る髪は一生手放さないつもりです!

ハーブシャンプーを一生お役立てください

まは
まは

ハーブシャンプーの機能には二つあります。一つは髪を洗うという機能・・・ハーブシャンプーには天然の石鹸成分が含まれるハーブが含まれており、これが油汚れを落とします。通常のシャンプー機能です。もう一つは髪をサラサラにトリートメントする機能・・・。ハーブシャンプー香る髪を使いはじめ、最初は洗う機能を中心に使います。フケが出ていたらフケを取り除くように、汚れを落とす作用です。

まは
まは

ところが、ハーブシャンプー香る髪を使いはじめ、しばらくすると髪はそうそうは汚れていないので、洗う必要性はなくなってくるけども、髪はさらさらに仕上げておきたい・・・つまりハーブシャンプー香る髪のトリートメントする機能だけを引き出す使い方をしたくなってきます。この場合は、ハーブシャンプー香る髪を少量使えば十分で、ハーブシャンプー香る髪100g一袋あれば数か月~半年もってしまう・・・そんな少量でいつもサラサラに頭も軽く気持ちのよい髪を維持できるでしょう。

ハーブシャンプー製品ページ

ハーブシャンプー体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます