ヘナとハーブシャンプーを使い始めて10年、ハイキングで汗をかいてもタオルドライでさらさらに

ハーブシャンプー香る髪

harmoさん 50代/女性 (大阪府)のハーブシャンプー体験談より、対話形式でコメントを入れ編集しています。

ハーブシャンプーお客様体験談より

よくある質問
harmoさん

ヘナ+ハーブシャンプーを始めて、かれこれ10年。

いろいろと変わったことがあります。

◎シャンプーとヘアトリートメントの銘柄に悩む必要がなくなりました。

よくある質問
harmoさん

もちろん購入費用も0円となりました。

旅行先ではお湯シャンで済ませています。

連泊のときには小さめのドレッシングキーパーにハーブ粉を入れて

持っていくこともあります。

◎ハイキングで汗をかいてもタオルドライでさらさらになります

よくある質問
harmoさん

いわゆるシャンプーをしなくなって、ある期間フケが出た頃がありました。

当時は、ヘナをすることで解消していましたが、今は、全く気にならなくなっています。

美容室でシャンプーをしてもらったときに、乾き易い髪ですね~と言われました。

◎毛根が丈夫になりました

よくある質問
harmoさん

化学染料で染め始めていたころ生え際が薄くなって恐怖を感じていました。

それがきっかけでヘナを始めたのですが、今はフサフサしてます。

まは
まは

頭皮が普通の元の状態に戻ったんですね!

◎背中がつるつるになりました

よくある質問
harmoさん

これ、気がついたときにびっくりしました。背中のぶつぶつはシャンプーやトリートメントの界面活性剤などの化学成分が  原因だったのだと気がつきました。◎他のことも少しずつシンプルになってきました。

まは
まは

背中のぶつぶつ…これは多くの方が体験されており、報告してくれています。ハーブシャンプーにしてから、背中のぶつぶつがなくなったと、、、つまり背中のぶつぶつもいままで使っていたシャンプーやトリートメントが原因だったに違いないと、、、場合によっては、現在使っている市販のシャンプー剤、トリートメント剤がお肌に合わないことが原因で、額のぶつぶつ、お顔にも影響が出ている可能性もあります。髪、皮膚に使うものはご自分にあったもの、自然100%ものがよいと思います。

服、家具、調味料…いろいろなことについて、まずシンプルを心掛けるようになりました

よくある質問
harmoさん

最近は少しずつ断捨離を始めています。

アートビーングのヘナ、ハーブシャンプー、そして様々なオイルと

出会ったからこそ続けられたと思います。

これからもよろしくお願いします♪

たかがシャンプー、されど人生観を変えてしまうような体験…

まは
まは

そのココロはほんとんど使わないほうがいい、使うのであれば自然100%のものを可能な限り少なく使うのが地球にも自身にも優しい………省シャン脱シャンを推奨しています。

ハーブシャンプー製品ページ

ハーブシャンプー体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます