髪につけてすすぐだけで地肌にヌルヌル感がない!地球環境にもすごく優しいシャンプー!

ハーブシャンプー 香る髪ペパーミント

シーマリさん 50代/女性 (大阪府)のハーブシャンプー香る髪体験談より

スーッとする気持ち良さと共にハーブの癒される感じ

よくある質問
シーマリさん

初めてハーブシャンプーを使いましたが、スーッとする気持ち良さと共にハーブの癒される感じに、まずうっとり。

ハーブシャンプーで頭皮をマッサージすると、肌に良いと思われる成分が頭皮にジワーッと浸透し、油汚れもきれいに溶かされる感じで、とても気持ち良く、マッサージをするのが楽しくて仕方ありません。

頭皮が奇麗になる事を実感しながら、楽しんでマッサージできるのは嬉しいです。

よくある質問
シーマリさん

私は頭皮の脂が多いので、ハーブシャンプーで洗ってスッキリするのかが、少し不安でしたが、購入して大正解でした。

結論は、地肌がスッキリして、とても気持ち良いです。

洗い足りない感じ、かゆい感じは全くありません。

洗い上がりのサッパリ感は素晴らしいです。

それでいて、必要な油分だけは、ちゃんと残しておいてくれる感じです。

今迄、どれだけすすいでも地肌がヌルヌルして気持ち悪かった

よくある質問
シーマリさん

私は今迄、市販の界面活性剤入のシャンプーを使っていましたが、髪に良いと言われているシャンプーは、どれだけすすいでも地肌がヌルヌルして気持ち悪く、なので洗った後に地肌がヌルヌルしないシャンプーを使い続けていました。

髪につけたシャンプーを、地肌がキュッキュッとなるまで洗い流す作業は、毎回とてつもなく大変

よくある質問
シーマリさん

それでも、髪につけたシャンプーを、地肌がキュッキュッとなるまで洗い流す作業は、毎回とてつもなく大変で時間と労力がかかり「シャンプー」と聞くだけで、ため息が出るくらい苦痛に感じていたのですが…

このハーブシャンプーは乾いた髪につけて、マッサージして、あとはすすぐだけで良いなんて

よくある質問
シーマリさん

このハーブシャンプーは、本当に目から鱗です。

乾いた髪につけて、マッサージして、あとはすすぐだけで良いなんて。

これって、地球環境にもすごく優しいという事にも気付きました。

よくある質問
シーマリさん

髪と地肌に良く、簡単で楽で気持ち良く、地球環境にも優しいとは、これ以上にない素晴らしいシャンプーですから、これからもずっと使い続けようと思います。

香る髪ペパーミントを追加で購入しようと思ったら、今は品薄で入荷待ちとの事でしたので、他のハーブシャンプーもこれから色々試してみようと思っているところです。

市販のシャンプーのヌルヌル感、嫌いです

まは
まは

いまからはるか昔、20年以上も前、合成シャンプーや石鹸シャンプーを使っていた頃は、髪を洗った後の洗い流しはきっちりやっていました。少しでも頭皮や髪にシャンプー成分が残っていると嫌な感じになるからです。はっきりいって嫌いでした。なのに、一日もたたないうちに頭皮や髪が臭くなっていた・・今から思えば考えられないような状況・・・洗っても洗っても臭い痒い・・・。

普通のシャンプーは洗い流しにお湯もたくさん使う環境負荷が高い洗い方

まは
まは

ヌルヌル感、シャンプーの残りが気になるので、洗い流す際は結構な量のお湯を使っていたはずなんです。水、エネルギー・・・環境負荷高いですねーー。

ハーブシャンプーは究極なエコ、これからの時代の洗い方!

まは
まは

それに比べたらハーブシャンプーはお湯に溶かしてさっとつけ、マッサージして洗い流すだけ。神経質にすすぐ必要もなく、おまけに臭くなりにくいので、毎日のシャンプーも必要なくなってくる。最初は合間合間に湯シャン、やがて脱シャン・・・お風呂タイムはとても楽。。。髪も洗う日が減ってくると、ドライヤーの使用もなくなり電気代も下がります。これからの時代の洗い方です。

ハーブシャンプー香る髪ペパーミント製品ページ