トリートメント効果は想像以上で、驚きと感動!!!大袈裟ではなく、度肝を抜かれたアイテムです…!

モティアロッシャ

maryさん 30代/女性 (広島県)のモティアロッシャ体験談より

香りも使い心地も…想像以上でビックリ!

よくある質問
maryさん

体験談を拝見していると、使ってみたくてウズウズ、思わず購入した商品。

届いてすぐ、先ずは気になる香りをチェック。

ローズ系とのことで、きっと、間違いなく好みの系統であることは予想していました。

蓋を開封し、鼻を近づけてクンクン…!!

うわー!大好きな香り!

あらゆる精油の中で最も好きなゼラニウムの香りに似ていて、テンション上がってしまいました!

ゼラニウムより甘さを抑え、レモングラスをプラスしたような甘さと爽やかさの絶妙な香り。

バランスのよい香りで、香りを嗅いだ瞬間、一瞬にして虜に…♪

香りは好みがありますが、こちらは甘すぎず個性的すぎず、老若男女、きっと番人受けの香りだと思います。

モティア草収穫

今回、期待していたのは、香りとトリートメント効果。

よくある質問
maryさん

ヘナや湯シャン生活をしていて、ハーブシャンプーも不定期ではありますが、週1回でも十分な感覚です。そんな中、洗髪といえば湯シャンがメイン。

そうなった時に、ヘナ染めとヘナ染めの間で髪の毛の乾燥が気になる時があります。

途中、アタルバヘアオイルでヘッドマッサージを取り入れることもありますが、湯シャンにプラス、または置き換えれるような、日常取り入れやすいもっと手軽なトリートメント効果のあるヘアケア商品を探していました。

早速、湯シャンの際に2.3滴加えて使用。

よくある質問
maryさん

使用方法は、普段ハーブシャンプーをする時と同じ要領で、洗面器を受け皿にしては、数回頭皮や髪全体に流して軽く頭皮をマッサージするような感じです。

先ず感じたのは香りのリラックス効果!

よくある質問
maryさん

湯シャンをしたり、ボディーもムルタニミッティなどで手入れしていますと、入浴タイムがシンプルなのは良いのですが、香りの楽しみというものが必然的に少なくなってしまいます。

好みの精油で入浴タイムに香りを楽しむこともあるのですが、重要なのは、香りだけでなく同時にヘアケアに特化したトリートメント効果の高い精油が欲しかったのです。

まさに!探していたもの!

香りのリラックス効果はとても重要だと、モティアロッシャを使用して改めて感じました。

ボトルから直接嗅いだ香りも勿論goodですが、洗面器にお湯を張った中に2.3滴入れた瞬間、香りが浴室にふんわりと広がり一気に癒されました。その心地よい香りを頭から纏うという…何という幸せでしょう…!

モティア草運搬

モティアロッシャをプラスしたお湯は髪から流さないお手軽さ!

よくある質問
maryさん

最初にお湯でざっと洗髪していましたので、モティアロッシャをプラスしたお湯は最後はシャワーを頭にはかけず、敢えて、そのままタオルドライしました。

アタルバへタオルのヘッドオイルのように、使用量の調整が必要でなく、数滴ですので、ベタベタになりすぎることもなく、オイルを使い慣れていない方にも、とても使いやすいアイテムだと感じます。

現に、シャワーで洗い流したり、その後ハーブシャンプーをしなくても、湯シャンと変わらない手軽さのまま!これは感動です!

その手軽さプラス!

トリートメント効果は想像以上で、驚きと感動!!!大袈裟ではなく、度肝を抜かれたアイテムです…!

よくある質問
maryさん

髪の毛の状態は、最高!髪の毛を乾かした時の髪のしっとり感とまとまり具合!

私の中で、今のところ洗髪アイテムとしてナンバーワンである、ハイビスカス配合の香る髪花ブレンドに匹敵するほど…!それ以上かも!!

このトリートメント効果は想像以上で、驚きと感動!!!大袈裟ではなく、度肝を抜かれたアイテムです…!

モティア水蒸留装置

2日目は湯シャンだけで様子をみましまが、しっとり纏まり具合は継続。すごい…!

よくある質問
maryさん

毎日、ハーブシャンプーするほどではない、だけど、香りの楽しみやトリートメント効果を取り入れたいという全ての方にオススメです!

心地の良い香りがあり、更に頭皮も髪の毛も健やかで纏まる!

よくある質問
maryさん

僅か2.3滴の自然の恵みによってもたらされる豊かさは計り知れません…!

この10ミリという小さなボトルの中にどれだけのモティアロッシャが…どれだけの自然の恵みが…どれだけの方の愛が…凝縮されているのだろうか…思いを馳せると、なんとも言えない感動と感謝が深いところから湧き上がります。

自然の力、植物の力に圧倒されました

よくある質問
maryさん

日々、自然界の恩恵に感謝と感動の連続ですが、

改めて…自然の力、植物の力に圧倒されました。

共にこの地球上で自然界と共存している私たち。

これからも、自分のできうる限り、自然にも人間にも心地よい選択をし続けたいと思います。

地球が心地よくあるために…

自分が心地よくあるために…

天と地の恵み

関わる全ての方々…

全てに心からの感謝を込めて

水蒸留されるモティア

モティアロッシャ物語

まは
まは

モティア草の収穫の話を動画でぜひご覧ください。

モティアロッシャ製品ページ

モティアロッシャ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます