これなしのヘナLifeは考えられない!「ヘナ臭さ」から解放!モティアリンスで髪がするんするん

モティアロッシャ

imori5さん 50代/女性 (東京都)のモティアロッシャ体験談より

3本目

よくある質問
imori5さん

初購入以来、3本目のりピになります。

「ヘナ臭さ」から解放された

よくある質問
imori5さん

モティアを使うようになって私のヘナLifeは「ヘナ臭さ」から解放されたと言って過言ではありません。それまで10年以上、我慢していた臭さは何だったのか!(こちらのヘナではありませんでしたが)。

コスパも最高

よくある質問
imori5さん

月1~2回のヘナには数振り入れるのはもちろん、お湯洗い後もモティアをお湯に数滴入れてリンスするので、けっこう使っていますが1年以上持つのでコスパも最高ですね!

インディゴには使えない

よくある質問
imori5さん

ヘナとハーバルカラー1(ライトブラウン)をほぼ交互にやっているため、インディゴの入っているハーバルカラーには使えないのが残念です(入れなくてもハーバルはいい香りしますが)。

まは
まは

ハーバルカラーやインディゴ入りにも使えます。モティアは精油の油ですのでインディゴの染まりに影響与えません。

モティアリンスで髪と頭皮にいい香りで髪がするんするん

よくある質問
imori5さん

お湯洗いだけの日でもモティアリンスすると髪と地肌にいい香りがして、すっきり、何より髪がするんするんと手触りGood!ヘナに入れるとヘナっぽい匂いは殆ど消え、流した後もいい匂いがするので大好きです。これなしのヘナLifeは考えられないですよ。

モティアリンスの際、すすぎ必要?

よくある質問
imori5さん

★1つ質問があります。「モティアリンス」する時、ゆすぎ必要でしょうか?習慣的にお湯にモティア数滴垂らして頭にかけ、マッサージしてから、いつもさっと流していますが、もしかして流さなくてもよいのでしょうか。教えていただけると幸いです。

モティアリンスおすすめ!

まは
まは

モティアリンスおすすめ!特にすすぎはいりません。すでに、お湯で薄まっている状態ですので、しっかりとモティアをすすぐ必要はありません。この小さなボトル一本でコスパよく、心地よくヘアケア!だけでなく、やがて省シャン脱シャンしていきます。

省シャン脱シャンにモティア必須!

まは
まは

モティアリンスで髪がスルスルサラサラに!モティアのローズとレモンをあわせたような香りで髪と頭皮のニオイが気にならなくなる!省シャン脱シャンに必須な精油です。

モティアロッシャ製品ページ

ハーブシャンプー体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます