アタルバのセサミオイルにも混ぜて使用中♡髪が柔らかくしなやかになって、まるで絹糸を触っているかのような仕上がり!

モティアロッシャ

アマリジョさん 30代/女性 (岩手県)のモティアロッシャ体験談より

すんごく気に入りました!

よくある質問
アマリジョさん

初めて買いました。すんごく気に入りました!

香りはコクのあるまろやかなレモン系?

よくある質問
アマリジョさん

香りについては、ネットの口コミでは『甘い紫蘇』とか『シトラス』、『ローズ』等とあり様々な感じ方があるように見受けられましたが、私にはコクのあるまろやかなレモン系?に感じられました。好きな香りです!

私の使い方

よくある質問
アマリジョさん

私の使い方は、頭皮マッサージのオイルに数滴と、洗髪後のトリートメントとしてお湯に数滴垂らして髪になじませるの2通りです。

アタルバのセサミオイルに混ぜて頭皮マッサージ

よくある質問
アマリジョさん

頭皮マッサージ用にはアタルバのセサミオイルを使っています。(オーガニックのセサミオイルはあっても、無農薬、それも黒ごまタイプはなかなかないので貴重ですね!)柑橘の香りが好きなので、マンダリンオイルとモティアロッシャを混ぜたセサミオイルをたっぷりと使ってますが、重々しいベタぁ〜っとした感覚が全くなくて大変心地良いです。

髪が柔らかくしなやかになって、まるで絹糸を触っているかのような仕上がり!

よくある質問
アマリジョさん

そしてお湯に数滴垂らしてトリートメントとして使っていますが、頭皮マッサージ後もトリートメント後も、髪が柔らかくしなやかになって、まるで絹糸を触っているかのようです。鏡を見る度に、髪からふんわりと香りがする度に、幸せが込み上げてきます。インド&日本スタッフの皆様方に感謝感謝です~。

たかがモティア、されど、数滴で仕上がりスルスル髪しなやかに

まは
まは

ハーブにしてもアロマにしても、オイルにしても、天然成分の場合、ちょっとした匙加減で仕上がりが大きく変わってきます。そこが面白いところ。単にセサミオイルで頭皮マッサージするのと比較して、同じセサミオイルにモティアを数滴など落として使用することで使用感がまるで違ってきます。使用感とは、香りなどの心地よさ、さらには髪の仕上りが違う!2滴なのか、5滴なのかでも使用感が異なってくる・・・皆さんでご自分の好みの量、使い方を見つけてくださいネ!

モティアロッシャ製品ページ

ハーブシャンプー体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます