化学成分が原因で顔周りににきび・・ハーブシャンプーで髪はツヤツヤ&サラサラに

ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ

黒髪さん40代/女性 (神奈川県)のハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ体験談より

ヘナ染めの色落ち対策で使用…色落ちが無くなりました

よくある質問
黒髪さん

お店のHPを見ている中で気になっていたハーブシャンプーを使い始め2年少々になります。

使い始めのきっかけはヘナ染めの色落ち対策。

確かにそれまで使っていたノンシリコン系のシャンプー&コンディショナーよりも

色落ちが無くなりました。

でもそれより驚いたのが、あごからえらにかけて定期的に出ていたにきびが出なくなった事です!

よくある質問
黒髪さん

ハーブシャンプーを使い始めて2ヶ月ほどしてふと気づくと、定期的に出ていたにきびを最近見ない。

スキンケアもメイク用品も全く変えておらず、変えたのはシャンプーだけ。

それでも確信を持ちたくて、一度もとのシャンプーとコンディショナーを使ってみました。

そうしたらやっぱりにきび出たんです。

シャンプーのシリコン成分がにきびの原因になっていた・・

よくある質問
黒髪さん

後から知ったことですが、

私が使っていたノンシリコン系のシャンプー(○ョンマスターオーガニック)には

実はシリコン系の成分が入っていたそうで。

髪が長い私はシリコンが顔周りに頻繁に触れるので、

それがにきびの原因になっていたとわかりました。

ハーブシャンプーとオイルで髪はツヤツヤ&サラサラに

よくある質問
黒髪さん

その実験以降、もうハーブシャンプー一本。

初めの1ヶ月はなぜか頭のベタベタ感がなかなか取れず1日おきにシャンプーしていましたが、

今は週に2-3回で、他の日はお湯で流すだけで済んでいます。

シャンプーの後はあご下から毛先にかけてマハラニヘアケアオイルかアタルバヘアオイルを薄く付け、

ドライヤーをかけています。

それで髪はツヤツヤ&サラサラに。

40代後半ですが同年代の友人よりも髪が多いと言われます。

美容院でも髪質をほめられます。

顔周りのにきびに悩んでいる方はシャンプーの見直しを・・

よくある質問
黒髪さん

にきびの件は私の個人的な出来事ではありますが、

顔周りのにきびに悩んでいる方には

シャンプーの見直しもぜひおすすめしたいです。

ハーブシャンプーとマハラニヘナやインディゴでにきびも解消

よくある質問
黒髪さん

ちなみに白髪染めはもちろんマハラニヘナ&インディゴ。

それに加えハーブシャンプーを使い始めたことで、にきびも解消し髪も頭皮も健康に。

良いことづくめです。

各種試した中で常にストックしているのはこのオイリースカルプと花ブレンド。

南国住まいの私は汗をかくことも多いので、

他のハーブシャンプーよりスッキリ度が高く爽やかな香りが続くオイリースカルプは特に手放せません。

市販のシャンプーの全成分を見ると憂鬱になります

まは
まは

自身は今から25年くらい前までは、いわゆるシャンプージプシー・・・このシャンプー、あのシャンプーとシャンプーをかえる度に裏面の成分を見てなんだか憂鬱な気分。きっと体によくないんだろうなーーという漠然とした思いでシャンプージプシー・・・で実際に、化学薬品ばかりなのでにきびや肌荒れの原因になったりするんですね、、、特にシリコンとかは人によってはいわゆる白ニキビの原因にったりするようです。自身の場合は、頭皮の脂とその臭みに困っていた、、とにかく頭皮がすぐに臭くなってしまう。

シャンプーが自身の頭皮の脂性と臭い臭い(くさいにおい)の原因だったと悟った

まは
まは

ところがインドにきて、自然の草木で髪を洗うようになってから、自身の悩みが嘘のように解消されたのです。使っているのは野生の木の実や葉っぱ・・・これで洗いはじめてから数年かかっていますが、あるとき髪を丸々一か月洗っていないことに気づいた、、、ふと手を頭にやってみて臭くもかゆくも油っぽくもない!!!ああ、そうかーーー、あの脂性と頭皮の臭い臭いはシャンプーが原因だったのか!と悟ったのがその時でした。

ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ製品ページ

ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます