さっぱりした髪と頭皮で過ごす秋、CMを鵜呑みにせず見る目を養えればと願う・・

ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ

maさん 40代/女性 (東京都)のハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ体験談より

使いはじめは消費量が多いので金銭面で気になって・・今は香る髪がなかなかなくならず経済的だと実感

よくある質問
maさん

オイリースカルプ、夏に注文する予定だったのですが、いつの間にか季節は秋になり、10月に注文し11月にこの体験談を書いています。

オイリースカルプは、さっぱりした洗い上がりのようですから夏向きだと考えていたのですが、夏は昨年まとめて購入したシカカイや香る髪シリーズがまだ余ってました。週に2回程度香る髪を使って洗髪していると、香る髪がなかなか無くならなかったのです。香る髪を使い始めた当初は週に3回は使っていたように記憶していますから、消費量が多いなと金銭面を気にしていましたが今は経済的だと実感しております。

オイリースカルプはさっぱり、フワフワの洗い上がり

よくある質問
maさん

さてオイリースカルプの使用感ですが、とてもさっぱりしており、洗い上がりはフワフワ。香る髪のなかで、気持ち良い度は高めです。さっぱり感の欲しい方に最適です。

試しにワキの下もオイリースカルプで洗ってみてスッキリ!

よくある質問
maさん

おかげさまで頭皮は香る髪とヘナを愛用しているせいか、そこまで臭いがするわけでは無いですが、予防したいところです。

洗いあがりのすっきり感に、秋や冬にオイリースカルプを使うのも良いなと実感いたしました。試しにワキの下もよく溶かしたオイリースカルプで洗ってみました。スッキリしました!!

友人に香る髪を小分けにしてプレゼントしたところ・・・

よくある質問
maさん

薄毛になってきたと悩みを話してきた長年のの友人にも、香る髪を小分けにしプレゼントしました。友人も気に入り愛用、、と書きたいところですが、香る髪は洗いあがりがきしんだとの感想でした。そして、テレビCMで流れるヘアートリートメントを使い綺麗になったと喜んでいます。彼女はヘアカラーを自分でしており、合成のトリートメント愛用中ですからそれは香る髪では、きしんでしまうかもしれません。

テレビCMで憧れのタレントが宣伝しているので・・・

よくある質問
maさん

これだけ、ゴールデンタイムにテレビCMで憧れのタレントが合成シャンプーやリンスを使っており、近くのスーパーで安く購入できるとなると、そちらに意識が向いてしまうというのは大いにありそうです。コッテリした油の多いトリートメント、髪にも頭皮にも悪そうですが、友人が信じて使っているため、こちらは何も変えられないですね、、、。

CMを鵜呑みにせず見る目を養えればと願う・・・

よくある質問
maさん

合成シャンプーやリンスはテレビ局の大手スポンサーですから。女性は美しい女性に憧れて、真似をしてしまうところがあるなと思いつつも、近年は男性も毛生え薬CMなどに洗脳されている様子です。

多くの方々がテレビ番組を楽しみつつ、CMを鵜呑みにせず見る目を養えればと願う、テレビの一視聴者の私でありました。

自身は40年以上、テレビは見ていません、、、

まは
まは

若い頃、インドに旅に出て、その際、インドのテレビ番組は現地語で何もわからないので見ることができなかったため、テレビを見るという習慣がなくなりました。それで、日本に久しぶりに帰って、テレビをみたところ、すごく頭が痛い・・・テレビで人がしゃべっているのが、ひどい雑音に聞こえ、見ていることができなかったのです。

テレビから発せられる雑音周波数に頭痛がしてテレビが見れなくなりました

まは
まは

以来、テレビを見ると、テレビから出てくるひどい雑音に頭痛になるため、テレビを見なくなりました。なぜ、昔はテレビを見ることができたのか、そのこと自体がわからないのですが、テレビの内容が面白い面白くない以前の問題として、テレビのスィッチが入っていると、そこから発せられる雑音周波数、、、自分にはひどい雑音に聞こえるのでテレビを見ることができなくなりました。

テレビから発っせられる雑音が心地よく感じられ・・

まは
まは

恐らく、雑音に慣れてしまうと、雑音が心地よく感じられるようになってしまう・・・以前の自身がそうでしたから。テレビがついていると安心するし、その中で話される内容を無条件に信用するようになってしまったのです。テレビには、ある意味、洗脳に近い作用があり正常な思考力が失われてしまう・・・ひどい合成シャンプーであっても、それをテレビの中でタレントさんが気持ちよさそうに使ているシーンを見せられると、そのシャンプーを使い、そのタレントのように美しい髪になれると思うようになるのです。

テレビのシャンプーの宣伝に出ているタレントさんのように、そのシャンプーを使っても綺麗な髪にはならない・・・

まは
まは

ただし、現実は現実。その合成シャンプーを使っても必ずしもタレントさんのように美しい髪にはならない。現実とのギャップが発生してくるのですが、テレビで洗脳されているので、その合成シャンプーが原因で、頭皮や髪の状態がおかしくなってしまっていることに気づけない?そんな状況かもしれません。

まさかこんな粉でっぱりした髪と頭皮になるとは・・

まは
まは

髪は容器に入った液体で毎日洗って清潔にするもの・・・と思っている、、、思い込まされている場合は、こんな粉で髪と頭皮がさっぱりと気持ちよく仕上り、かつ、使えば使うほど使わなくなり、maさんのようにハーブシャンプー香る髪の粉がなかなか減らなくなってしまう・・・・などどとは到底信じられない、、、CMの製品のほうが本当のものに思える・・これを洗脳と言ってしまえば、ある意味、そう言えるのかもしれません。

ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ製品ページ