オイリースカルプだった頭皮のベタベタがなくなり髪にコシやハリが!

ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ

Chloeさん 30代/女性 (北海道)のハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ体験談より

オイリースカルプで、ここ数年は特に酷い状態でした

よくある質問
Chloeさん

使い始めて8ヶ月になります。

もともとオイリースカルプで、ここ数年は特に酷い状態でした。

夜に髪を洗っても、朝にはぺったり。

匂いも気になって色々なシャンプーを試しました。

美容師一家の為、シャンプーはそれなりに拘った商品を使っていましたが全く改善されず諦めていました。

アーユルヴェーダにも興味があったので購入

よくある質問
Chloeさん

香る髪と出会ったのは、長期旅行に行く際に携帯に便利な粉のシャンプーがないか探したのがキッカケです。

アーユルヴェーダにも興味があったので購入しました。

私の使用方法・洗い方:大きい洗面器に大さじ山盛り2杯香る髪をお湯で溶かし・・・

よくある質問
Chloeさん

色々試した結果、私の使用方法はまずよくお湯で頭皮を洗います。

そして大きい洗面器に大さじ山盛り2杯香る髪をお湯で溶かし、頭皮に満遍なくそのお湯をかけマッサージします。

頭皮の汚れが気になる時はまたお湯で洗い、残っている洗面器のお湯をかけマッサージをします。

そのまま頭は放置し、ノーメイクの時は顔も含めて全身を洗面器の残り湯をかけながら手で軽くこすり、その後全て流します。

結果は頭皮のベタベタがなくなりました!

よくある質問
Chloeさん

首の付け根や背中もベタベタすることがあったのですが、それも解消。

髪にコシやハリが出て綺麗な髪だと褒められるように。

シャワー時間が減った、ゴシゴシ洗うのは不自然と実感

よくある質問
Chloeさん

シャワーの時間も減り、ゴシゴシ全身時間をかけて洗っていたのは実は体にとって自然なことではなかったのだと実感しました。

因みに出掛ける時は、香る髪を小分けしたパックを持ち歩いて利用しています。

もう今は香る髪なしでは生活できません。

良い商品をありがとうございます。

同感、ゴシゴシ洗うのは一利もありません

まは
まは

頭はシャンプーで泡いっぱいでゴシゴシゴシ・・・体も石鹸の泡ぶくでゴシゴシゴシ・・・いまは昔、自身もそんな感じで洗いながら、頭皮はオイリースカルプ、髪と頭はすぐに臭いはじめ、体も臭う、、、体臭がすぐに気になるので早く風呂にはいって洗いたくなってしまう、、、なんだか洗っても洗ってもすぐに臭い・・・

ゴシゴシは洗いすぎ、逆にすぐに不潔になってしまう

まは
まは

なぜ洗っても洗っても頭皮がベタベタしたか?その答えはゴシゴシ洗っていたからです。ゴシゴシ洗うのを止めると止まるのですが、それが信じられない現代人。まるで清潔病にかかったかのように毎日ゴシゴシと洗ってしまう。自身の経験ですから、そう言えます。

頭皮と髪から油をとってはいけなかった!逆に頭皮と髪には油を補う!

シャンプー脳を転換
まは
まは

髪と頭皮から油を落とさないだけでなく、油を補ってやることで、逆説的に頭皮と髪の臭いが抑えられ調子がよくなります。シャンプー脳を切り替えましょう!そしてご自身で実験してみてください!

ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ製品ページ