洗い流すとあら不思議!頭皮のオレンジは吸い取られたのか白い地肌に

インディゴ

おたみさん 40代/女性 (千葉県)のインディゴ体験談より

白髪率が高いのでインディゴ後染めが欠かせません

よくある質問
おたみさん

ヘナ歴12年。白髪率が高くなるとヘナだけだとオレンジ過ぎて違和感あるので、インディゴ後染めが欠かせません。

石臼挽きで3時間、その後インディゴ染め30分~1時間

よくある質問
おたみさん

マハラニヘナ石臼挽きを3時間ほど頭に乗せて(ラップで巻いてニット帽かぶって)シャワーで洗い流したらちょっとバスタオル巻いて水気を取りつつ休憩して、そのあとインディゴ染めします。インディゴだけだと粘りが出ないので塗ったとき垂れない程度にヘナを加えて、塗ります。またラップして30分~1時間ほど置きます。

洗い流すとあら不思議!頭皮のオレンジは吸い取られたのか白い地肌に

よくある質問
おたみさん

そして洗い流すとあら不思議!あんなにオレンジ色に染まっていた白髪部分が、こげ茶(寄りの黒)に染まり、なおかつ頭皮のオレンジは吸い取られたのか白い地肌に戻っています。不思議… 

ヘナ染めは部屋でまったりできる休日に、、

よくある質問
おたみさん

この魔法みたいな変化を毎回楽しんでます。ヘナ染めはなんだかんだで半日かかるので部屋でまったりできる休日にします。

ヘナの赤オレンジ色とインディゴの青色が頭皮の上で打ち消しあって消えてしまう??

まは
まは

ヘナで赤く頭皮が染まっても、、、インディゴで染めたら、頭皮が普通の色に戻っていたという経験をされる方は多いと思います。これ、不思議ですよね。ヘナの赤オレンジとインディゴの青色が頭皮の上で打ち消しあって消えてしまう?!ということなのでしょうか?

マハラニインディゴ製品ページ