ヘナ後使用、ハーブシャンプーを洗面器に集めて何度も髪に沁み込ませ匂いが軽減されましたが、香る髪のサラッサラ感、初めての体験です!

ハーブシャンプー香る髪

みっちょんさん 60代/女性 (山口県)のハーブシャンプー香る髪体験談より

ヘナ染めをした所、何か変な匂い

よくある質問
みっちょんさん

私は、ヘナ染め歴2年になります。
昨年の夏にヘナ染めをした所、染めてすぐに買物へ出かけたら、何か変な匂いと、ゆうか、言葉では言いにくいのですが、何か変な‥‥

すぐにハーブシャンプーを使ってみたところ・・・

よくある質問
みっちょんさん

家に帰って、ヘナ体験談で色々調べたら、同じ様な体験談がありました。そこで、すぐにハーブシャンプーを購入して、早速使ってみました。

洗面器で何回も髪に沁み込ませて・・かなり匂いが軽減されましたが、このサラッサラ感は初めての体験です!

よくある質問
みっちょんさん

そしたらかなり匂いが軽減されました。2回〜3回位は何気なく使用していたのですが、つい最近自分ながらの使い方で、リンス替わりのつもりで、いつものようにマッサージした後にたれたハーブシャンプーを洗面器に、集めてそれを何回も、髪に染み込ませて、さらに少しお湯を足して、何度も揉み込んだら、あ~ら不思議。髪が本当にサラッサラになりました。はじめの2,3回は匂い消しのつもりで使っていましたが、こんなにもサラサラになるとは‥

このサラッサラ感は、初めての体験です!

自然なものでこんなに感動出来る!

よくある質問
みっちょんさん

ヘナをする前は市販のトリートメントばかり使っていましたが、自然なものでこんなに感動出来る商品に出会えて幸せです!

マハラニヘナ様ありがとうm(_ _)mございます。

ヘナする人のためのヘナシャンプー!ヘナ染めと相性のよい!

まは
まは

まさに香る髪の効果そのものを、ど真ん中で体験していただいたということですね!せっかく自然の植物、天然100%のもので髪を染めるのですから、だったら!ヘナと相性のよい天然のもので髪を洗いましょう!ということなんです。

使い方一つで仕上がりが劇的に向上することがあります。

ハーブシャンプーを髪につけてマッサージした後にたれたハーブシャンプーを洗面器に、集めてそれを何回も、髪に染み込ませて、さらに少しお湯を足して、何度も揉み込む

まは
まは

これ、お勧めの方法です。洗面器を活用する方法、これは、ハーブシャンプーにおいて、特にロングな髪の女性にはおすすめです。ハーブシャンプー液を頭皮につけてマッサージし、頭の上からお湯をマグのようなものでかけ、長い髪を通じて薄まったハーブシャンプー液が洗面器に落ちていきます。それの中に髪全体を入れてもみ洗いしたり、あるいは、それで体を洗ったりすると、体もすべすべになります。

自身も昔はヘナの後、普通のシャンプーで髪を洗っていたのですが・・・

まは
まは

ヘナ始めたばかりの頃、20年以上も前のことですが、ヘナで髪を染めた後、それを洗い流す際に普通のシャンプーで洗ってました。機械的に髪を洗うのはシャンプーでという、決まり事というか、長年、ずっとそうしてきたので単にそうしていたというだけにすぎなかったのですが、でも、だんだんとそのやり方に違和感を覚えるようになってきたのです。

天然のもので染めるのだから、天然のもので髪を洗うほうが気持ちがよい!

まは
まは

インドで髪のケアに使われてきたハーブを試していくうちに、これはヘナととても相性がよいことを発見!ヘナの匂いが気になる場合はそれを適度に落としてくれる!ヘナの発色がよくなる!ヘナの仕上りをさらに向上させてくれる!天然のものだからヘナの心地よい自然の使用感と同質で使っていて心地よい!………

髪を頻繁に洗う必要性がなくなってくる!

まは
まは

そして、これが最終的に最も重要な効能なのですが・・・天然のもの、自然のものというのは人間にとってもとてもいい作用をします。人間もある意味、自然物・・・自然物同志、とても相性がよく、天然のものは薬品物とは違って作用が優しいのです。例えばヘナやハーブシャンプーなどの天然のものを髪に使っているとやがて髪と頭皮が不潔になりにくくなってくる……これは体験的にしかわからないことなのですが……結果、頻繁に髪を洗う必要性自体がなくなってくるのです。

ハーブシャンプー香る髪製品ページ