アムラの効果!?アムラを混ぜてヘナ染めしたらオレンジが抑えられて焦げ茶の色合いに!

マハラニ アムラ 髪にハリとコシをつける

 k子さん 60代/女性 (静岡県)のマハラニアムラ体験談より

アムラはリンス代わりにボリュームが出るので使用・・

よくある質問
 k子さん

50代半ばにアートビーングさんにお世話になり7年経ちます。最初は私もアムラはリンスの代わりとして、ボリュームも出るので使用していましたが…

ヘナの際にアムラを混ぜ込んで塗ったところ仕上がりが焦げ茶に!

よくある質問
 k子さん

髪にいいのだから、とヘナする時に混ぜ混んで塗ってみたところ、白髪部分は普通オレンジになってしまいますよね。が、アムラを混ぜた後の仕上がりはオレンジが抑えられてもっと暗く?焦げ茶に近いような色合いでした。

おかげでインディゴの後染めが量も時間も少なくて済みました

よくある質問
 k子さん

私は前髪に白髪が集中していて、そこだけインディゴで2度染めするのですが、なにせ暗っぽく仕上がったのでいつもより少ない量と時間で済みました。なぜだかわかりませんが、インドハーブの奥深さに、またまた感動しました。

えーーこれ、新説、、どれくらいの比率の量のアムラをヘナに混ぜたのでしょうか?

まは
まは

通常の実験ですと、アムラをヘナに混ぜると色が薄くなるはずなんです。

詳しくは以下のページをご参照ください。

おそらくK子さんはヘナの量に対し、アムラ10%程度か場合によっては5%程度だった可能性はないかなと・・・

皆さんの実験体験談お願いします!

人の髪は毛束と違います。毛束とは違う結果が生身の人間の髪には出ることがありますので、ぜひ、どなたか、有志の方、アムラ+ヘナを試していただき、色見の体験談投稿をお願いします!体験談は以下のアムラのページより体験談投稿ボタンよりできます!

マハラニアムラの購入