ベタベタ感はなく肌にすぐになじみとても使いやすいクリーム

スキンクリーム

KUUさん 50代/女性 (東京都)のアタルバスキンクリーム体験談より

年齢とともにボディクリームが欠かせなくなって購入

よくある質問
KUUさん

年齢とともにお風呂あとや寒暖差で湿疹がでやすくなりボディークリームがかかせなくなりました。

なるべく自然な成分でできているクリームをつかいたく、アタルバ スキンクリームのローズの香りを購入。

ベタベタ感はなく肌にすぐになじみとても使いやすいクリーム

よくある質問
KUUさん

ギーが主成分の黄色いクリームでインドらしいローズの香りが特徴です。ベタベタ感はなく、肌にすぐになじみとても使いやすいクリームです。ギーの匂いは気にならず、ローズの自然な香り心地よく変な香りが肌に残ることもないです。

使いやすく肌の調子もいい

よくある質問
KUUさん

とても使いやすく、塗るときの香りで贅沢感あります。

肌の調子もいいです。ただ量が多くないので毎日ではなく、肌の調子に合わせて使い分けています。

スキンクリームとフェイスクリームの違いは?

まは
まは

フェイスクリームもスキンクリームとして全く問題なく使えます。使えますが、なぜ別にスキンクリームがあるかといいますと、フェイスクリームには高価なハーブが使用されており、特にサフランなどは場合によっては価格が高騰してしまい、そもそもが値段が高いクリームです。これだとお顔に使う程度になりますので、高いハーブを使用せず、もう少し買いやすい価格帯のクリームがほしいということで、スキンクリームシリーズを開発しました。

ベースオイルであるギーのミルクっぽい匂いをどう抑えるかがポイント

まは
まは

このクリームの90%以上が牛のミルクから精製されるギーです。成分比率が高いので、ギーの性質、その匂いがクリームにバッチリ残ってしまいます。ミルクの匂いのクリームを顔に塗る・・・というのは、日本人には抵抗がありますので、この匂いをどう抑えるかがスキンクリームのポイントです。ちなみに、フェイスクリームでは香りが強いサフランが配合されているためギーの匂いはなくなっています。問題は低コストのスキンクリームでは高価なハーブ:サフランを使用できないため、どうやってミルクの匂いを抑えるかです。スキンクリームLV(ラベンダー)とLG(レモングラス)では、ほぼ問題なくできています。ただし、R(ローズ)では、ローズの香りが繊細なため、若干、ミルクっぽさが残っているかもしれません。ローズをたくさん使用すれば問題はなくなるのですが、そうすると今度はローズのコストが価格を押し上げてしまう・・・これからいろいろと値段と使用感をさらに改善していきたいと考えています。

心地よい使用感と保湿

まは
まは

ミルクの匂いは人によってまったく気になりません。大事なのは、その保湿作用です。この基本の機能がすばらしいスキンクリームをお試しください。

アタルバスキンクリームのご購入ページ