「老いても美しい髪」とインドでは幼い頃からヘナをする、母親から娘へと伝えられる歴史的習慣

カラートリートメント花ブレンド

らにさん 40代/女性 (東京都)のカラートリートメント花ブレンドお客様体験談より

※カラートリートメント花ブレンドは通称ヘナ花ブレンド、使い方も染まりもヘナと同じです

「カラートリートメント花ブレンド」でヘナ&湯シャン派へ転身!

よくある質問
らにさん

・「カラートリートメント花ブレンド」は湯シャン派の強力サポーター

とうとう私にも来ちゃいました、湯シャン派への転換点!ときどきヘナシャンまたはプチヘナとの合わせ技。ケミカルシャンプーからハーブシャンプーへ移行して1年半。何気なく使ってみた「カラートリートメント花ブレンド(通称:ヘナ花ブレンド)」によって、まさか今度はハーブシャンプーからヘナ&湯シャンへ移行することになろうとは思いもよりませんでした。(よく考えてみると、広義ではヘナシャンもハーブシャンプーの一種なのかもしれませんね。。。)

ヘナのディープクレンジング効果で普段は湯シャンでOK

よくある質問
らにさん

本格カラーリングはハーバルカラーでしているので、ときどき本品でヘナシャンまたはプチヘナすれば、ヘナのディープクレンジング効果により、普段は湯シャンのみでOK。ヘナのトリートメント効果により、回数を重ねるごとに髪がツヤと輝きを増していきます。

ヘナの色素であるローソニアは、髪の主成分であるケラチンに絡みつく

よくある質問
らにさん

ヘナの色素であるローソニアは、髪の主成分であるケラチンに絡みつく性質があり、着色しながらダメージヘアを補修してくれるんですね。短時間のヘナシャンやプチヘナならば、ソフトなカラーリング効果で、ハーバルカラーの色落ち防止にもなります。ヘナ花ブレンドのサポートあってこその湯シャン派です!

ヘナ&湯シャン派の絶対的必需品「ヘッドマッサージオイル」

よくある質問
らにさん

ヘナ&湯シャン派が絶対に欠かしてはならないものは、ヘッドマッサージオイルだと思います。自分の髪で、オイルを使わなかった場合とオイルを使った場合を比べてみて実感しました。

ヘナには軽い脱脂作用があり、お湯に含まれる塩素は頭皮にダメージを与えます。ヘナ前と湯シャン前には少しヘッドマッサージオイルを使ったほうが、確実に頭皮の乾燥を防ぎ、髪の仕上がりがいい。

ヘナ後と湯シャン後は、濡れた髪の毛先にオイルをつけておくと乾いたときに毛先がツヤツヤに!

よくある質問
らにさん

ヘナ後と湯シャン後は、濡れた髪の毛先にオイルをつけておくと、毛先のパサつきや広がりが抑えられます。私の場合、髪がパサつきやすいので、濡れた髪の毛先のみ結構たっぷりめにオイルを塗ると、乾いたときに毛先がツヤツヤになります。髪の根元はオイルをつけすぎると毛束感が出てしまいますが、髪の毛先はオイルをわりとたっぷり塗っても毛束になりません。

ヘナ特有の牧草臭が心理的ネックになっている人向け

よくある質問
らにさん

・使用感と機能性を両立させた画期的な製品

本品をきっかけに湯シャン派へ転向するに至って初めて、本品はユニークで画期的な製品なのかもしれないと思うようになりました。ヘナ経験者なら誰でも分かるヘナ特有の牧草臭を、心理的ネックに感じている人は少なからずいると思います。おそらく本品の開発経緯も、そこに発端があるのでしょう。

開封時から快適な香りでヘナに対する心理的ハードルをぐっと下げてくれます

よくある質問
らにさん

本品はイランイラン油によって牧草臭をほとんど気にならないぐらいまで低減し、開封時から快適な香りでヘナに対する心理的ハードルをぐっと下げてくれます。

ヘナの牧草臭を感じないためヘナしたことを忘れてしまう

よくある質問
らにさん

ヘナ時はわずかに牧草臭を感じる程度、ヘナ前とヘナ後は牧草臭をほとんど感じることなく、自分がヘナしたことを忘れてしまうぐらい。考えてみれば、このように使用感と機能性を両立させた天然ヘナ製品は、日本のヘナ市場を見渡してもほとんど例がないのではないでしょうか。

悩みの種だった傷みやすい縮毛が、チャームポイントと思えるほどの美髪に!

よくある質問
らにさん

・20年後、30年後の自分の髪が楽しみ♪

学生時代から悩みの種だった傷みやすい縮毛が、チャームポイントと思えるほどの美髪になりました。特に髪が美しく見えるのは、合わせ鏡で髪を後ろから見たとき。縮毛のゆるやかなカーブに沿って、幾重にも輝く天使の輪。お~、今なら髪のパーツモデルができそうだ~。インド女優さんが一様に豊かで美しい髪をしているのは、ヘナやインドハーブと無関係ではないのかもしれないと思いました。

20年後、30年後におばあちゃんになっても、ふさふさツヤツヤの美髪・・将来の髪が楽しみに・・

よくある質問
らにさん

現在でもヘナ花ブレンドの効果に十分満足していますが、さらに楽しみなのは将来です。20年後、30年後におばあちゃんになっても、ふさふさツヤツヤの美髪ぶりを発揮できるのは、アートビーング品質の真価を見抜いた者だけなのかもしれないと将来の髪を楽しみにしています♪

インドのヘアケア思想は「老いても美しい髪」を維持するために子供の頃からケアをする

まは
まは

髪を切る習慣がないインド女性にとって、髪を長く美しく伸ばし、老いても、その髪を維持するためのケア・・そのケアの一つがヘナなのです。幼い頃からヘナを続けることで、「老いても美しい髪」「こうしてヘナをしておくと、年をとっても綺麗な髪よ」と、お母さんが幼い娘さんにそう伝えながらヘナをしている、、そんな姿を何度も目撃しました。それは20年、30年どころか、60年、70年先のことを考えて、幼い頃からケアをしていく・・・こうしたケアの一つ、ヘナがインドでは千年以上も母親から娘へと伝えられ、なされてきた歴史的習慣なのです。

カラートリートメント花ブレンド