花ブレンドを流した後のヘナ臭ほぼゼロに衝撃!全然ヘナ臭くない!翌日もヘナ臭ゼロ(当方比)!色の入りもバッチリ!

カラートリートメント花ブレンド

あられさん 40代/女性 (北海道)のカラートリートメント花ブレンドお客様体験談より

髪色を褒められる事が多くなりました

よくある質問
あられさん

アートビーングさんのヘナを使い出してから、髪色を褒められる事が多くなりました。

ヘナを取り扱っている美容室・サロンの方はもちろん、買い物に出かけた先の若い店員さんにも言われた事があります。

質の良いヘナを提供して下さって本当にありがとうございます。

匂いが少ないとあるこの品が気になって試してみました

よくある質問
あられさん

さて、ヘナについては今まで色の入り具合を重要視しておりましたので、機械挽き→石臼挽きを使っておりました。

決してヘナの匂いが嫌いな訳ではありませんが、匂いが少ないとあるこの品が気になって試してみました。

エキゾチックに香りは良くても染まりが悪そうだなぁと思いながら・・・

よくある質問
あられさん

お湯に入れて練ってみると粘りが弱く、石臼挽きに慣れていたので「香りは良くても色の入りが悪そうだなぁ・・・正直期待できないかも・・・」と思いながら塗っていました。

嗅覚が弱い方なので花ブレンドの香りについてうまく説明できませんが、エキゾチックな香りの中に少しヘナの匂いが入った感じです。

ヘナを洗い流した後、全然ヘナ臭くない!翌日もヘナ臭ゼロ(当方比)!

よくある質問
あられさん

数時間後、いつものようにお風呂でしっかり流し、普段のコンディショナーだけ付けて上がって乾かしてみると・・・・・・・・・

「あれ?全然ヘナ臭くない!」

嗅覚が鈍いのを自覚しているので何度も嗅ぎました。(笑)でもほとんどしません。全然分からないレベルです。

翌日にはヘナ臭ゼロです。(当方比)

色の入りもバッチリ!

よくある質問
あられさん

気になる色の入りもバッチリ!

石臼挽きと比べても遜色ないと思います。

花ブレンドを流した後のヘナ臭ほぼゼロに衝撃!

よくある質問
あられさん

石臼挽きのヘナを初めて使った時にも衝撃を受けましたが、今回、また衝撃を受けました。

嫌いではないとはいえ、無い方が嬉しいヘナの匂い。手持ちの石臼挽きを使い切った後は、花ブレンドをリピートします。

ヘナ固有の匂いにアロマとハイビスカスの匂いが絡まって打ち消し合い、まるで無臭になったかのように感じられる

まは
まは

無臭にはなっていないのですが、この花ブレンドの配合は人の臭覚を錯覚させる場合があるようです。使用中はヘナの匂いというか、アロマの香りが勝っていますが、洗い流した頃からアロマの香りはじょじょに薄れていき、同時にヘナ固有の匂いも薄れていき、あるところで、アロマの匂いとヘナ固有の匂いが互いに互いの匂いを臭覚的に打ち消し合って、まるでどちらもニオっていないような錯覚を臭覚に誘う、、、つまり無臭に感じられる瞬間があるようです。

自分にも周囲の人にも、ほぼほぼヘナのニオイを感じさせない

まは
まは

日にちが経過して、両方の匂いが同じように消えていき、最後まで、自分にも周囲の人にも、ほぼほぼヘナのニオイを感じさせない……ヘナの匂いが苦手な方向けの製品ではありますが、ヘナの匂いが苦手ではない方も一度お試しになるとよいでしょう。

カラートリートメント花ブレンド