縮毛が、ほとんど癖がわからないサラサラの柔らかいするんとした手触りに!白髪もきれいに染まり若々しい!

カラートリートメント花ブレンド

ちゃみさん 50代/女性 (大阪府)のカラートリートメント花ブレンドお客様体験談より

縮毛、剛毛、多毛、損傷毛の四重苦

よくある質問
ちゃみさん

私の髪は縮毛、剛毛、多毛、損傷毛の四重苦でずっとコンプレックスでした。

縮毛矯正とカラーを繰り返しお金と時間と悩みを費やしてきました。

美容院で高い白髪染めをしてもひどくかぶれ・・

よくある質問
ちゃみさん

最近は美容院で高い白髪染めをしてもひどくかぶれて、どうしたものかと悩んでいた時、15年ほど前にやったことのある、まはさんのヘナを思い出しました。

職場でヘナの匂いを指摘され接客業のため諦めて・・花ブレンドに挑戦

よくある質問
ちゃみさん

職場の人にヘナの匂いを指摘され、接客業だったのであきらめたヘナ・・・もう一度やってみようと、縮毛に良いヘナ花ブレンドとハーブシャンプー香る髪花ブレンドを購入し挑戦しました。

アタルバヘアオイル、モティアロッシャでほぼヘナの匂いはしなくなり

ほとんど癖がわからないサラサラの柔らかいするんとした手触りに!

よくある質問
ちゃみさん

1週間おきにヘナをし、週に2回ほどハーブシャンプーをして約1か月たちました。

今、私の髪はほとんど癖がわからないサラサラの柔らかいするんとした手触りに変わりました!

あまりに素敵な変わりようにとてもびっくりしています。

白髪もきれいに染まりとても若々しい!

よくある質問
ちゃみさん

白髪もきれいに染まりとても若々しいです。

自然のハーブでのお手入れなんて使いずらいのをがまんしてがまんしてゆっくり髪質改善していくのかと思ってたのに、わずか1か月でこんなにきれいな髪になれるなんて。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に有難うございます。

皆さんの体験談や丁寧な使い方の説明がとても役立ちました!

よくある質問
ちゃみさん

縮毛で悩んでいる方、毛染めでかぶれたり傷んだりして悩んでいる方に是非まはさんのヘナを使っていただきたいです。

皆さんの体験談や丁寧な使い方の説明がとても役立ちました。

おかげで失敗や挫折せず楽しくヘナできました。

有難うございました。

すべては髪を乾燥させることから始まった!髪潤えば縮毛剛毛多毛も気にならず

まは
まは

すべては髪を乾燥させることから始まっていた!髪の洗い過ぎ、過剰な薬品の使用によって頭皮と髪を乾燥させてしまうことで、縮毛ががまんできない癖毛へ、剛毛が硬すぎてがまんできない剛毛へ・・・。特に毎日のシャンプー洗髪は頭皮と髪をひどく乾燥させてしまいます。

頭皮の乾燥は砂漠化をもたらす

まは
まは

頭皮と髪から毎日のシャンプーなどで油分を取り除くと乾燥が始まり、やがて頭皮は砂漠化していきます。頭皮が酷く乾燥している状態を砂漠化と呼んでいます。頭皮と髪が砂漠化する、乾燥してしまうと、縮毛が気になり剛毛が気になり多毛が気になってしまう・・・だから仕方なく縮毛矯正し、さらに縮毛が気になり剛毛が気になり多毛が気になる悪循環へ・・・すべては乾燥の問題だったため、まずは髪と頭皮に潤いを取り戻すこと・・・

花ブレンドで頭皮と髪に潤いを取り戻す

まは
まは

花ブレンドでヘナすることで、花ブレンドに含まれるハイビスカスが頭皮と髪に潤いを、水分を補ってくれます。そうした関係でハイビスカス入りのヘナ=花ブレンドは髪の質感を向上させ、潤い感のあるツヤツヤサラサラな仕上がりになります。

オイルを適切に使用して乾燥を防ぐ

まは
まは

乾燥は砂漠化、砂漠には樹木は育たず、樹木とは頭皮にとっては髪のことです。乾燥した土地、頭皮には樹木=毛髪はなくなっていきますので、髪は洗い過ぎず、たえず適宜、良質なオイルを頭皮と髪に補うように心がけてください。

カラートリートメント花ブレンド