かなり強い天然パーマで長年3か月毎に縮毛矯正を続けていた……花ブレンドで生まれて初めて自分の癖毛が好きになりました!

カラートリートメント花ブレンド

つばささん 50代/女性 (兵庫県)のカラートリートメント花ブレンドお客様体験談より

かなり強い天然パーマ、長年3か月毎に縮毛矯正をかけ続け・・・

よくある質問
つばささん

私はかなり強い天然パーマで子供のころからからかわれ、学生時代は毎日必死にブローで伸ばし、社会人になってからは長年3か月毎に縮毛矯正をかけ続けました。

でも3年ほど前に髪の毛と体の健康と、そしてお金の節約の為に縮毛矯正をやめることに。

ボリュームを抑え癖毛が少しでもきれいに見えるように艶を出す事

よくある質問
つばささん

しかしそうなると最大の課題は、どうボリュームを抑えるかと癖毛が少しでもきれいに見えるように艶を出す事。何年か前からヘナを使っていましたが、

2~3週間毎に花ブレンドを使用

よくある質問
つばささん

更にハイビスカス(ジャスワンド)の効果に期待して花ブレンドがセールでお買い得だった時に購入しました。******一部省略******頻度は2~3週間毎で、前髪と側頭部は根元の白髪が伸びてきた部分だけ、癖と毛先の乾燥が強い後頭部は全体的に使っています。

ハイビスカス
花ブレンドにはハイビスカス=ジャスワンドの花が配合されている

無事ボブにカット、くっきりウエーブと艶が出て・・・

よくある質問
つばささん

長年の行きつけの美容師さんが短く切るのを不安がっていましたが、無事ボブを楽しんでいます。髪を乾かした後いくつかのパーツにわけて三つ編みにして寝ると、朝解いた時にくっきりウエーブと艶が出て、クラシックな雰囲気のカーリーボブになります。

花ブレンドの効果で癖毛で乾燥がちな髪に重みと潤いと艶が出た

よくある質問
つばささん

花ブレンドのお蔭で、却って癖を活かしてくっきりウエーブにした方がボリュームダウンできると気付きました。美容師さんから「ヘナを使っているからか、髪の毛がしっかりしている」と言われましたが、花ブレンドの効果で癖毛で乾燥がちな髪に重みと潤いと艶が出たからだと思います。雨の日も湿気で髪が広がるのが以前よりマシになったと思います。後頭部、特に襟足は癖と毛先の乾燥が強いので、まだまだ使っていこうと思います。

嫌で嫌で仕方なかった自分の髪が生まれて初めて好きになりました

よくある質問
つばささん

それでも、あれだけストレートヘアに憧れて、「パーマかけなくていいね」と人から言われても嫌で嫌で仕方なかった自分の髪が生まれて初めて好きになりました******一部省略******

※一部、文脈上、省略箇所があります。

まは
まは

ハイビスカスは髪に潤いを与えるため、髪に重みがついてしっとりし、癖毛が膨らみにくくなります。髪の癖が気になる方は、ハイビスカスを配合したヘナ、カラートリートメント花ブレンドで髪を1時間程度、定期的にトリートメントしたり、色がつくのが困る方はカラーレス花ブレンドでトリートメントしたり、あるいは、ハーブシャンプー香る髪花ブレンドで髪をトリートメント洗髪されるといいでしょう。

花ブレンドで癖がなくなるわけではなく、癖が気にならない、癖が潤い作用で逆によくなる!

まは
まは

生まれもっての癖毛はかわることはありません。問題は、誤ったケアを続けることで髪に潤いが失われ、跳ねる、膨らむ、アホ毛が出てくる、など、とても扱いにくい状態になってしまうことでしょう。

花ブレンドで髪に潤いが出てくると、しっとりと髪に重みが付いて、綺麗なウェーブが出てきます。自分の生まれ持っての髪型が初めて好きになれる………自分が好きになる!とても大切なことです。

カラートリートメント花ブレンド(ヘナ花ブレンド)

使い方はヘナと同じ。白髪を染めながら髪に潤いトリートメントになります。

カラーレス花ブレンド(無色)

ヘナと使い方は同じですが、ヘナと異なるのは色素がないため髪が染まることがありません。髪に潤いトリートメントのために、染まることを気にすることなくお風呂場で入浴時に塗布し、20~30分のトリートメントを気楽にすることができます。色素がないためお風呂場も染まりません。

ハーブシャンプー香る髪花ブレンド

ハーブシャンプーとして、5分程度の洗髪トリートメントをすることができます。