ヘナに混ぜてグレードアップ!ほんのりと香って予想外の仕上がりの良さ 

カチュールスガンディ

mammyさん 30代/女性 (岐阜県)のマハラニアムラ体験談より

ヘナ後、頭皮の臭いもしなくなり1週間洗髪の必要がなくなった

よくある質問
mammyさん

初めてのヘナ後、1週間洗髪の必要がなくなりました。

自分としては、ヘナの臭いはいい香りだし、頭皮の臭いもしなくなったし、これでシャンプーとはお別れ!!(^O^)って気分でした。

パートナーの一言「頭皮の臭いはないけど、変わった臭いがする」

よくある質問
mammyさん

しかし!!

パートナーの一言で、状況は一転!!

パートナー:「頭皮の臭いはないけど、変わった臭いがする」

私:(;O;)

カチュールスガンディをすぐさま購入!

よくある質問
mammyさん

これは、なにか良い方法を探さなくては!!

と思っていた矢先、

友人:「カチュールスガンディでヘアケアをしてもらったら、すっごくいい香り♪」

すぐさま、購入しました~♪

ナの重量の10%のカチュールスガンディを混ぜて

よくある質問
mammyさん

2回目のヘナ

ナの重量の10%のカチュールスガンディを混ぜて使用してみることに。

結果は上々♪

ほんのりとカチュールスガンディが香る!

よくある質問
mammyさん

ヘナの香りが全くなくなるわけではないものの、ほんのりとカチュールスガンディが香って、いい感じ。

予想外の仕上がりの良さ

よくある質問
mammyさん

さらに、髪のしっとり感、乾きの良さ(もしかしたら、初めてのヘナと2度目のヘナの差かもしれませんが)が増して予想外の仕上がりの良さを感じています。

パートナー:「うん、なんか前とは違うハーブの香り」

よくある質問
mammyさん

パートナー:「うん、なんか前とは違うハーブの香り」

と、反応はそこそこですが。(笑)

悪くなさそう??

単体でヘアケアしたり、身体に使ってみたりと、どんどん実験してみようと思います♪

カチュールは、ほのかに長く続く香りと意外な仕上がりの良さに特徴が

カチュールスガンディ

上の写真、右はカチュールスガンディの根のざく切り。根を収穫後、5ミリくらいの厚みにざく切りして乾燥させます。その粉末が上の写真の左(角皿)。優しく心地よい香りです。

まは
まは

カチュールの香りは強い種類ではありません。もともとインドではこの根を洋服の間に虫除けのために置いておいたという歴史があります。この香りで虫がつきにくくなり、そのまま服を出して着ても心地よい。香りが強烈ではなく、優しい仄かな、でも持続性のある香りのため、身体を洗う際、湯あみ時に使用されたり、髪を洗う目的で使用されてきました。お肌のスベスベ感が心地よく、髪はサラサラに仕上がりがとてもよいです。

マハラニカチュールスガンディの購入